スキンケア

肌をシットリと落ち着かせる韓方成分入りのクリーム

投稿日:2013年11月13日   

 

周囲では意外と(?)人気のある『ダナハン』。
パケからして大人っぽいコスメという印象だが、一度使うと手放せなくなるのか、友だちから買い物を頼まれたことも…。

 
私はライン買いとかしたことないけど、memeboxに入っていた本然水クリームは夏に使用し、とても気に入った。

 
『多娜嫺 DANAHAN / ダナハン』
 HYDRATED WHITENING CREAM 본연수(本然水)クリーム

多娜嫺 DANAHAN クリーム1
現品は50ml/45,000W(約4,180円)

画像はサンプルで12mlだった。

 
韓方成分入りの水分クリーム
多娜嫺 DANAHAN クリーム2

伸びがよくて、好きなタイプのテクスチャー。

肌の表面を潤すというよりは、肌の内側からの水分の流れを促してくれるとか。肌に馴染むとシットリする。
水分の蒸発もしっかり防いでくれていたようで、この時期、エアコンにガンガン当たっていても、肌が乾燥することはなかった。
 
友だちが
「『ダナハン』のコスメを使用していると、夕方になっても肌が疲れない」と言っていたけど、試していたのが短期間のせいか、そこまでは強く実感できなかった。
けど、ライン使いで長く使用していると、そういう効果も感じられるのかもしれない。

超乾燥肌なので、私の場合、このクリームだと真冬には物足りなさを感じそうだが、春~秋にかけては十分、役立ちそうだと思った。

 
ただし香りが…w
「韓方のニオイを香料で消しちゃいました」みたいな独特の香りが少し苦手だった。

<<新しい記事 
寒いソウルより
  前の記事 >>
JYJのジェジュンも食べたコンナムルクッパを完食@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.