スキンケア

自分へのクリスマスプレゼントにあのコスメを♡

投稿日:2015年12月26日   

 

今年の1月、「ドフーのコスメをライン買いしたい」なんて書いたけど、ついに買っちゃった。

ライン買いではないけど「現品が欲しい!」と騒いでいた拱辰享(ゴンジンヒャン)のバランサー(化粧水)とローション(乳液)のセットを♡

 
『The history of 后(ドフー)』
 拱辰享(ゴンジンヒャン) バランサー&ローションセット

ドフー-ゴンジンヒャンセット
この素敵セットが新羅免税店で129ドル(購入時は約16,190円)

VIPカード利用で116ドル(約14,550円)になり…、さらに20,000Wのクーポン利用で98.41ドル(約12,350円)に♪

この円安の状況で3,840円もお安くなったのは嬉しい。

 
拱辰享
ドフー-ゴンジンヒャン バランサー&ローション1
陰陽バランサー(150ml)&陰陽ローション(110ml)

簡単に言っちゃえば、化粧水と乳液。
使用順はバランサー → エッセンス → ローション → アイクリーム → クリーム

香料タップリのニオイが相変わらず苦手だけど、M姉さまの言葉が胸に響いた。
「このコスメの良さは、若いときには分からない」と。
本当にそうだと思う。

香料が強くてもいい。潤してくれさえすれば。
今はそんな気持ちなので迷わず買っちゃった。

できれば、乳液がポンプ式だったらよかった(涙)。

 
問題はこちらのエッセンス
ドフー-ゴンジンヒャン エッセンス1

 
毎回、中のポンプが外フタと合体しちゃっていて、直す羽目に(涙)
ドフー-ゴンジンヒャン エッセンス2

このエッセンスに限っては、すんなりとフタが取れたことはないかも…ってぐらい、検品しているかどうか疑わしい。

 
クリームは中身と容器に大きなギャップが!
ドフー-ゴンジンヒャンセット クリーム1

 
こんな感じで
ドフー-ゴンジンヒャンセット クリーム2

 
容器の中心部にしか入っていないw
ドフー-ゴンジンヒャンセット クリーム3

半分しか入っていないのに、この容器の大きさは謎。

 
日本語で使用順が書いてあるのは嬉しい
ドフー-ゴンジンヒャンセット使用法

コスメブランドによっては日本語の表記がまったくないものもあるので。

 
これはアイクリームとクリームのサンプル
ドフー-ゴンジンヒャンセット サンプル

一番高いラインなんだけど、私の好みではなかった。

この日は、免税店に入ってからショップにたどり着くまでが本当に大変だった。外国人観光客の多いこと!
ここはどこの国?と思うほど中国語が飛び交い、商品を手にするまでの光景は、まさに地獄絵図といった感じ。

文字通りの“戦利品”といえるかも。

<<新しい記事 
出逢ったフレンチトーストに恋をした休日@渋谷
  前の記事 >>
Happy Xmas☆

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.