イベント&コンサート

田代万里生のクリスマスコンサート

投稿日:2011年12月27日   

 

今年のクリスマス・イヴイヴ。渡韓されている方も多いと思うが、私は普通に日本にいた。

 
この日は田代万里生のクリスマスコンサートへ
田代万里生のクリスマス1
会場となる「川口リリア」のパイプオルガンの美しい響きに圧倒された♪

第一部はマイクなしでクラシックが中心。
チャイコフスキーの『くるみ割り人形』から始まり…。
『オンブラ・マイフ』
『天使のパン』
『アヴェ・マリア』(カッチーニ)
『アヴェ・マリア』(マスカーニ)と続く。

最後は『You raise me up』
一部はこれで終了。すごくシンプルであっという間だった。

カッチーニの『アヴェ・マリア』では、韓国ドラマ『天国の階段』が思い出される。
日本版では違う曲に差し替えられていたけど、韓国オリジナル版では多くのシーンで少しアップテンポな『アヴェ・マリア』が流れていたから。

チェ・ジウの乗ったバスを追いかけるクォン・サンウのシーンも。
なので、初めて日本版を観たときは違う曲になっていて残念だった。

 
余談になったけど本題に戻る。
田代万里生のコンサートね。

「第二部も同じような感じだったらどうしよう~」と思ったけど、こちらはポップスやミュージカルの曲で盛り上がった。

『恋人達のクリスマス』(マライア・キャリー)
『White Chrismas~The Chrismas Song』
『雪の華』(中島美嘉)
『オペラ座の怪人』メドレー
『Joyful Joyful』(映画『天使にラブ・ソングを2』より)

パイプオルガンで『オペラ座の怪人』のあのメロディーを聴けたのは大満足だった。

…が、クリスティーヌがいないので『The Phantom Of The Opera』は歌わず、ほかのナンバーでつなぐ。意外と力強く歌ってくれた。こういうファントムもステキね♪

途中、パイプオルガンだけで聴かせたり、シエナ・ブラス5の演奏があったりと一見盛りだくさんのようでいて、意外と歌の時間が短いという。ちょっぴり物足りなく、“お腹いっぱい”にはならなかった。

 
この日、一緒に過ごした友だちからは今年もステキなクリスマスプレゼントをたくさんいただいた。

 
黒船 NOVO RASQ(ノボラスキュ)
田代万里生のクリスマス2

 
外側はチョコでコーティングされてる
田代万里生のクリスマス3
さっそく食べちゃう(笑)。サクサクしていて美味しい~!

 
黒船 BUNCH OF LOVE(バンチオブラブ)
田代万里生のクリスマス4
三角形の箱に入っていたのはキューブ形のラスクだった。食べやすい大きさね。

 
ハーブの石けん
田代万里生のクリスマス5
ずっと部屋に置いておきたいぐらい、いい香り~♡

これだけで癒される。

 
ハーブティー
田代万里生のクリスマス6
左もハーブティーで、水や牛乳、炭酸水で割って飲む。ジンジャーやチャイ味も入ってる。

本当にたくさんのプレゼントに心より感謝~(涙)。
自分もこうして相手に喜ばれるプレゼントをチョイスできるセンスを持ちたいと思った。

<<新しい記事 
肌をシットリさせてくれるアルガンオイルの力!
  前の記事 >>
人気スターもハマるホットクのケーキ@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-イベント&コンサート

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.