日本ミュージカル&演劇等

ミュージカル『ドリームハイ』

投稿日:2012年7月13日   

 

韓国ドラマが日本でミュージカルとして上演されるケースが増えている。
この『ドリームハイ』は歌ありダンスありで、特にミュージカル向けかも♪
今月20日(金)まで「新国立劇場 中劇場」で上演される。

 
ミュージカル『ドリームハイ』
ミュージカル-ドリームハイ

公式HP
急遽、チケットが手に入り、放送作家のM様と楽しんできた。

実は…、ここ2年ほどゆっくり韓ドラを見る時間をなかなか作れず、つい後回しにしてしまった『ドリームハイ』。まだ見ていない…(涙)。
出演者や簡単なあらすじは知っていたが、その他の情報は会場に向かう電車の中でざっとチェックした。

というわけで、薄っぺらい予備知識だけで見たんだけど…これがまた想像していた以上に面白くて!

韓国ドラマでは、芸能高校を舞台にスターを夢見る学生たちの愛と友情を描いた全16話のストーリー。
これを日本人の役者たちが演じていて…。けど人物名は韓国人の名前のままという(笑)。

全16話のストーリーも重要なエピソードだけをサクッと2時間半にまとめてあるので、途中ダレることもなく、最後まで楽しめた。
歌とダンスが多いから、おそらくストーリーを全然知らない方が見ても十分楽しめるかと思う。MAXのNANAも出演していた。

「青春っていいなー」って思いつつ、ドラマも見たくなった。
…がんばらないと。いろんなドラマや映画がツンドク状態(汗)。

<<新しい記事 
和食も洋食も美味しい『きむら』でランチ@京橋
  前の記事 >>
夏バテ防止に食べたい! 餃子スープ@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.