台湾での疲れが取れていないまま本公演へ。
ミュージカル『レ・ミゼラブル』
公式HP
プレビュー公演での「トイレの向こうに世界がある♪」は、ちゃんと「砦の向こう」と聞こえるようになった。
あの空耳は一体なんだったんだろ…。
キャスト
ヤンバルジャンの歌唱力と演技は相変わらず素晴らしい。
泣けた~。
神に許されていくシーンでは泣きすぎて肩が震えたほど。
ただ…、日本語の発音はやっぱりNGだった。
一緒に観劇した方たちも口にしていたので、うーん…。
2年前と比べて、この点がひたすら残念。
それだけ泣いておいて文句を言うな!と言われそうだけど(笑)。
岸ジャベールはこの日も良かった。
さらに進化した気がする。吉原ジャベと同じぐらい好き。
二宮ファンテーヌはこの日も残念。
歌が響いてこなかった。プレビュー公演では調子が悪いのかと思っていたけど、こういう歌い方なんだと思う。
昆ちゃんのエポニーヌ。
待ってました!という感じ。彼女のエポ、好きです。歌も演技も♪
海宝マリウスは最強!
歌も演技も完璧で言うことなし。
この日、チケットを取ってくださった方は、まずヤンバルジャンと海宝マリウスという組み合わせで日程を決めたらしい。マリウス、重要(笑)。
生田コゼット、想像していたよりずぅーっと良かった。
前回のコゼットと同様、可愛くて歌えてキャラが合っているし、何よりもコゼットが若返ってよかった。
橋本テナルディエ。この日も面白すぎ。
岸ジャベに「顔が怖い」とまで言っていた。飛び出すアドリブも楽しみになる。
森クミのマダム・テナルディエは最高!
しかも、以前より歌が上手くなっていてビックリ。
パワーアップしていて嬉しい。
この日も上山アンジョ。
海宝マリウスと並ぶと、本当にイケメンコンビ。
相葉アンジョも観たかったな―。
やっぱり素晴らしい『レミ』
どんなふうに作ったんだろ・・・
こちらも素晴らしい~!
なのに、この日の食事会では
『パレード』について熱く語り合ってしまった。
今年は、『パレード』を超える作品に出逢えるのかしら。