韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『Jack the Ripper』2011

投稿日:2011年9月9日   

 

前回は東大門の『カフェベネ』をUPした。そこからテクテクとのんびり歩くこと10分。

 
「忠武アートホール」
忠武アートホール-ジャック1

一番下に地図もあるけど本当に近い。早足で最短距離の道を歩けば7~8分で到着できると思う。
そんなわけで、ワッフル&コーヒーで小腹を満たしてから→韓ミューを楽しむ。
こんなコースも十分に可能♪

この夏は『Jack the Ripper』も上演していた。

 
私が行った日の主演はアン・ジェウク
忠武アートホール-ジャック2
日本からも大勢のファンが訪れ、日本語字幕もついていた。

 
「アジョシ」と呼ばれようが、いつまでも若いアン・ジェウク!
Jack the Ripper-アン・ジェウク
2年連続でこの人のダニエルを観たので、妙な親近感を覚えたりする。

アンダーソン刑事はキム・ジュンヒョンさん。相変わらず素晴らしい歌声。

 
昨年より迫力が感じられた!
Jack the Ripper-2011キャスト
ジャックはイ・ゴンミョン。なぜかシン・ソンウにはとことん縁がないらしい。

 
一番見たかったのはシン・ソンウの胸元なのに(笑)
忠武アートホール-ジャック3

今回のジャック…。昨年のチェ・ミンチョルのような毒々しさはなく、もっとスマートな印象。イ・ゴンミョンのジャックは好みが分かれるところ。私にはちょっと退屈。

殺人鬼「切り裂きジャック」の悲しい話なので、どちらかといえば暗い内容。
けど流れるナンバーは耳に残るものが多く、結構好きかも。

ストーリーは『ジキル&ハイド』と重なる部分も。
一般的には『ジキハイ』のほうが人気だろうけど、善と悪のキャラを違う俳優が演じている『ジャック』もそれなりに面白く、楽しめる要素は少なくないかと。

ただ…、この夏に観た『ジャック』はグロリア役がやや元気なかったかも。
昨年観たソーニャのようなパンチがなく、あまり印象に残らなかった。その点が残念。

 

場所情報

忠武アートホール충무아트홀
住 所:ソウル市中区興仁洞131(地図
電 話:02-2230-6600
最寄駅:6号線「新堂駅」9番出口から徒歩1分

―行き方―
6号線「新堂駅」9番出口を出て少し歩くと右手にある。2号線も通っているけど、2号線のホームからは少し歩くことに。
ちょうど2号線「東大門歴史文化公園駅」2番出口と、「新堂駅」1番出口の中間に劇場がある。

 
2号線の場合は、どちらの駅からも歩く感じ

昨年『ジャック』が上演された「城南アートセンター」はさすがに遠いので、この便利な立地は嬉しい!

<<新しい記事 
韓国vs台湾 大好きなお茶で癒しの時間を
  前の記事 >>
ドラマのロケ地にもなった『カフェベネ』でワッフル@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.