韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『GHOST ゴースト』①

投稿日:2014年4月9日   

 

コギグクスを食べたところで韓国ミュージカルを観劇。

 
『GHOST ゴースト』
ゴースト-2013年12月 1

 
こちらは12月に行ったときのキャスト
ゴースト-2013年12月 2

思えば、昨年最後に観た韓ミューがこの『 ゴースト』だった。

一言で言うと、こんなミュージカルは初めて。
映像のマジックに目が釘付けだった。
あれだけ映像を駆使した仕掛けを散りばめていたなんて。ゴーストになったチュウォンが壁をすり抜けたり、いつの間にか死体が転がっていたり、驚きの連続w
3列目で観たのに、どういう仕掛けなのかサッパリ分からなかった。私って鈍感(汗)。
いずれにしても、これまでに観たことのない不思議な作品だった。

私は映画『ゴースト』が大好きで、過去に3回ぐらい見ている。本当に切ないストーリー。今思い出しても目頭が熱くなるぐらい。

そのミュージカル版なので、ストーリーは特に問題なし。「言葉の壁はさほど感じないだろう」と、想像していたが…。
オダ・メイ役のチョン・ヨンジュが笑いを取っているのを見て「ヤッパリ語学力は必要」と思い直した。

サム役のチュウォンは歌も上手で、しかもあの長身。小柄なヒロインを抱きしめる姿にはさすがにキュンとした。
たぶん彼のファンでなくとも、胸にグッとくるシーン満載の作品だと思う。

モリー役のパク・ジヨンは『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役が素晴らしかった。今回も透明感のある歌声で魅了してくれた。

 
正直、流れる曲はそこまでハマりらなかったw
ゴースト-2013年12月 3

どの曲もあまり中毒性は感じられず「再演があったらまた観たいか?」と聞かれると微妙。
けどストーリーはやっぱり切ない。ラストで涙が止まらなくなった。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『GHOST ゴースト』②
  前の記事 >>
<今日の一杯> 観劇前にピッタリのコギグクス@ソウル新道林

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.