日本

辛いけど美味しい火鍋のスープがすっかりヤミツキに@赤坂

投稿日:2018年3月9日   

この冬は寒かったせいか、鍋を食べる機会が例年より多かった気がします。

 
好きなのが火鍋
赤坂 火鍋 小肥羊 シャオフェイヤン

薬膳のおかげで血行も良くなっているだろうし、毎日食べたらダイエット効果もあるのかなー。とにかく美味しいから好き。

 
人気の中国火鍋専門店『小肥羊 / シャオフェイヤン』
赤坂 火鍋 小肥羊 シャオフェイヤン
赤坂店なので芸能人も多数、来店しています。

 
安室奈美恵のサインも発見!
赤坂 火鍋 小肥羊 安室奈美恵
さすが赤坂。

 
火鍋をオーダー
赤坂 火鍋 小肥羊 シャオフェイヤン
今思えば、コースでオーダーすればよかったかも。
いろいろ食べたくてアラカルトにしたら思いのほか割高に(汗)。

 
牛肉と羊肉
赤坂 火鍋 小肥羊 羊肉

羊肉はそんなに好きじゃないけど、火鍋といえば羊肉!
ってぐらい、なぜか火鍋には羊肉が合うんですよね。
ただし、このお店の羊肉は若干、それっぽいニオイを感じてしまい、ちょっと苦手でした。

 
野菜や肉、魚介をどんどん投入!
赤坂 火鍋 小肥羊 スープ

白湯スープも麻辣スープも激ウマ!!

聞かれてもないのに言ってしまうと、スープは東新宿の『マーラータン』より美味しいと思いました。

これは『マーラータン』で一緒に食事した友だちも言っていました。
『マーラータン』は調味料がないと味が薄すぎてイマイチでしたが、こちらのお店はスープの味がしっかりしているので調味料をオーダーしなくてもOK!

なんだけど、ここで悲劇が(涙)。
ご飯が売り切れてしまったとw

 
仕方ないので(笑)、麺をオーダー
赤坂 火鍋 小肥羊 芸能人

こちらの平打ち麺は美味しかった。

 
もう一つの麺はいたってフツー
赤坂 火鍋 小肥羊 芸能人

可もなく不可もなく…って感じ。
ご飯がないと分かった時点でテンションが下がり、不満タラタラで麺を食べたので、違う状況で食べていたらもう少し美味しかったかも(笑)。

 
杏仁豆腐
赤坂 火鍋 小肥羊 芸能人

ちょっとかためでした。柔らかな杏仁豆腐が好きなのでフツーに感じられました。

とはいえ、火鍋はメチャクチャ美味しく、思い出すとまた食べたくなる味。季節に関係なく食べに行きたいです。

 
とにかくサインが多い!
赤坂 火鍋 小肥羊 芸能人

この羊が目印♪
赤坂 火鍋 小肥羊 芸能人

都内にチェーン店がたくさんありますが、どこも人気のようで、なかなか予約が取れませんでした。

それで赤坂店に行きましたが、駅近だったし、安室ちゃんのサインも見られたし結果オーライ♡
 

店舗情報

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

<<新しい記事 
初めて食べたレモングラス鍋の魅力にハマりそう@大久保
  前の記事 >>
ご飯が止まらなくなる! 韓国家庭料理の定食@ソウル合井

おすすめ記事と広告

-日本
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.