韓国 ソウル - 江北

ZE:Aもハマった激辛チュクミ@ソウル弘大入口

投稿日:2011年12月16日   

 

ZE:Aがお気に入りというお店に行ってきた。

 
『ホン’s チュクミ』
ホンズ チュクミ-外観

ここはチュクミポックン(イイダコ炒め)の専門店で「弘大入口駅」の近くにある。チュクミとはイイダコのこと。

 
私たちは2階で食事することに
ホンズ チュクミ-店内1

 
座るとすぐに突き出しが並ぶ!
ホンズ チュクミ-突き出し

 
ケランチムまで♪
ホンズ チュクミ-ケランチムも

そして肝心のサムギョプサルなんだけど…。
サムギョプサルとチュクミ(イイダコ)を一緒に炒める“チュサムギョプ”をオーダーしたはずが…。

 
イヤな予感w
ホンズ チュクミ-激辛チュクミ1

間違って“チュクミ”だけが出てきた(涙)。
この下にサムギョプサルが隠れているんだろうと勝手に勘違いしていたけど、ただのチュクミ(汗)。

 
残念!
ホンズ チュクミ-激辛チュクミ2

しかもチュクミのあとにポックンパッ(チャーハン)をお願いしたはずなのに(涙)。

 
なぜかビビンバ用のご飯が・・・
ホンズ チュクミ-ご飯

お店の人いわく「チャーハンは夜だけのメニュー」と言っていたけど、メニューには特に何も書かれていない。
もしかするとコレもちゃんと意思の疎通ができていなかったのかなー。

 
思い描いていた食事じゃないけど仕方ない(笑)
ホンズ チュクミ-激辛チュクミ3

 
チュクミをご飯にかけて混ぜ、ビビンバに!
ホンズ チュクミ-ビビンバに

ちなみに味は…たしかに辛いけど、以前食べた激辛ナクチポックン(タコ炒め)のほうがずっと辛かった。こちらは一気に汗が吹き出るほどではなかった。
「辛いのが苦手!」という方は、チュクミビビンバにケランチムも混ぜ込むと食べやすくなるかも。

いずれにしても、ランチメニューの激辛チュクミとビビンバで6,000w(約400円)!
これだけ安いから文句は言えない(笑)。

 
店内はいたって普通
ホンズ チュクミ-店内2

敷居は高くない。

ちなみに、食べたかった“チュサムギョプ”は10,000w(約680円)でなおかつ〆のポックンパ(チャーハン)は無料。今度こそ~!

 

店舗情報

ホン’s チュクミ
 -홍’s 쭈꾸미
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞331-21(地図
電 話:02-325-7943
営 業:11:30~翌4:00
最寄駅:2号線「弘大入口駅」8番(旧4番)出口から徒歩2~3分

<<新しい記事 
韓国vs台湾 香りも楽しめる人気のお茶
  前の記事 >>
『チューボーですよ!』にも出たキムチチャーハン@上野

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.