韓国 ソウル - 江北

仁寺洞の『茶イヤギ』で味わう竹筒ご飯@ソウル仁寺洞

投稿日:2011年5月22日   

 

少し前に韓国人の友だちと仁寺洞でランチ。
竹筒ご飯が有名なお店で♪

 
『チャイヤギ』
仁寺洞チャイヤギ1

 
IKKOさんも来店している♪
仁寺洞チャイヤギ2

 
バンチャンとサムジャン(合わせ味噌)、野菜がテーブルに
仁寺洞チャイヤギのバンチャン

 
定番のサンチュやエゴマの葉のほかに、からし菜やケールまで
仁寺洞チャイヤギの新鮮野菜

 
お待ちかねの竹筒ご飯♡
仁寺洞チャイヤギで出てきた竹筒ご飯

 
フタを開けるといい香りが広がる♪
仁寺洞チャイヤギの竹筒ご飯

竹筒に入れたお米を緑茶水で一度炊いてから、お豆やナツメの実、浄化作用のある堅炭を入れて蒸しているんだとか。
しかも、お肉と一緒に包み野菜(サムパッ)セットになっているのが嬉しい~!

 


 
友だちはカルビ定食、私はサムギョプサル定食
仁寺洞チャイヤギでサムギョプサル
カルビ定食13,000w(約950円)、サムギョプサル定食11,000w(約800円)

サムギョプサルは済州島産。新鮮な野菜にお肉をのせ、サムジャンをつけて食べると…。

 
もう~幸せ!!
仁寺洞チャイヤギのサムジャン

途中からはご飯も一緒に巻いちゃった。こうすると幸せも二倍に(笑)。

最後はご飯の少し残った竹筒にトゥングルレ茶を入れてヌルンジを楽しんだ。

 

店舗情報

茶イヤギ オウガ―차이야기(오우가)―
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞29-12(地図
電 話:02-735-8552
営 業:11:30~21:30
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口より徒歩7~8分

―行き方―
駅6番出口を出て直進して、左手に見えてくる「仁寺洞通り」を左折。
この「仁寺洞通り」を歩いて、左手にある「サムジキル」を通り過ぎ、左手に「薬局」が見えたら、その角を左折。
少し進むと右手に「茶はなし」と日本語で書かれた看板が見えてくる。

 
看板のある路地を右折すると、すぐ右側にお店。
ちなみに、お店の向かいにあるウッドチェアは故パク・ヨンハが写真集の撮影に使ったそう。

この仁寺洞は、明洞方面から行く時はバスで行くと早い。
明洞近辺から地下鉄を利用すると、どこかの駅で3号線に乗り換えるけど、私は地下の奥深くまで潜るのも、広い駅構内で電車を乗り換えるのも面倒w 

「ロッテ ヤングプラザ」前のバス停からだと、安国駅の仁寺洞通り入口まで大体10分程度で行ける。これに慣れちゃうとバスは地下鉄よりずっと便利♪

<<新しい記事 
「ティーテラピー」で自分に合った韓方茶を@ソウル安国
  前の記事 >>
有機野菜が美味しい『アマテラス』でのランチ会@神楽坂

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.