韓国美容&健康

「ティーテラピー」で自分に合った韓方茶を@ソウル安国

投稿日:2011年5月23日   

 

前回の続き。

韓国人の友だちと、美味しい竹筒ご飯&サムギョプサルを食べた後は三清洞方面に向かって散歩。
友だちは三清洞が今のような人気スポットになる以前から、この街が好きでよく通っていたんだとか。
お茶を飲んだのはオシャレなカフェ。たくさんの韓方茶がそろっていました。

 
『ティーテラピー』
ティーテラピー安国
本店は狎鴎亭。安国店は韓屋をカフェにしたんですね。

 
店内もステキ
ティーテラピー店内1

伝統茶のカフェとうより・・・
ティーテラピー店内2

もう少し洋風な印象
ティーテラピー店内3

何を飲んだらいいか迷ったら「体質チェックシート」があるので、質問に答えていくと今の自分にピッタリのお茶を選べます。

 
こちらでいただくことに♪
ティーテラピー店内4

私が選んだのは補腎茶(보신차/ボシンチャ)
ティーテラピーのボシン茶1
8,000w(約600円)

スタミナをつけ、老化防止にも効果があるみたい。これ以上、スタミナをつける必要があるのだろうかw

 
良薬口に苦し・・・
ティーテラピーのボシン茶2
でも思っていたよりずっと飲みやすい。体にも良さそう!

 
これはハトムギとクコの実
ティーテラピーのハトムギ
ポリポリ食べちゃいました。

 

店舗情報

Tea Therapy / ティーテラピー
住 所:ソウル市鐘路区安国洞6-1(地図
電 話:02-730-7507
営 業:10:00~23:00
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩12~13分

―行き方―
駅1番出口を出て右方向へ。「スタバ」の角を右折し、ひたすら歩きます。

突き当りを右折して歩いていくと右手にお店が見えてきます!

この日は友達と体に良いお茶を飲みながら店内でマッタリとし、最後はイケメン談義で大盛り上がり(笑)。お茶の苦味もどこかに吹っ飛んじゃった♪

<<新しい記事 
本場の味が楽しめる台湾料理『青葉』@新宿
  前の記事 >>
仁寺洞の『茶イヤギ』で味わう竹筒ご飯@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-韓国美容&健康

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.