韓国 ソウル - 江北

今まで食べたサムギョプサルの中で一番美味しいかも@ソウル麻浦

投稿日:2018年4月30日   

 

前回は肉の日ということで台湾の唐揚げ魯肉飯をUPしたけど、ソウルでも激ウマのお肉を食べてきた。

超グルメな韓国人の友だちから教えてもらったお店。

 
もしかすると今まで食べたサムギョプサルの中で・・・
ソウル 麻浦 サムギョプサル 芸能人

一番美味しい?
ってぐらい、私の中で大ヒットだった。激しくオススメ!

 


 

■今、ソウルで大人気のサムギョプサル店♪

空港からタクッて、そのまま麻浦のお店に向かった。
金浦空港からのタクシー代は16,800W(約1,700円)。

 
『SUPER PORK / スーパーサムギョプサル』
ソウル 麻浦 サムギョプサル 芸能人

グルメな韓国人たちの間で話題のお店だそうで、芸能人の来店も多いみたい。
それもそのはず、社長さんは元・芸人さん。
これだけ繁盛しているのだから転職して正解だったかも。

私たちは予約していなかったので、外で15分ほど待った。

 
メニュー
ソウル 麻浦 スーパーサムギョプサル メニュー

お肉はサムギョプサルとモクサル、カブリサルの3種類!

 
サムギョプサルカブリサルを一人前ずつオーダー
ソウル 麻浦 サムギョプサル カブリサル
各13,000W(このときのレートで約1,310円)

 
分厚いサムギョプサル
ソウル 麻浦 シュポサムギョプサル 芸能人

ほかのテーブルはお客さんが自分で焼いていたけど、このときは店長さんが焼いてくれた。

 

■サムギョプサルの美味しい食べ方

サムギョプサルの焼き上がり♡
ソウル 麻浦 スーパーサムギョプサル わさび

テーブルに美味しい食べ方が書いてあるけど、このサムギョプサルって、何もつけずに食べても美味しい。

お肉そのものが美味しい。
“肉質で勝負”って感じ。
 

お肉の美味しい食べ方

1.海苔に海藻や肉をのせ、太刀魚の塩辛を軽くつけて包んで食べる
2.肉にチャジャンソースをつけてネギと一緒に食べる
3.肉に塩をつけて食べる
4.肉にワサビだけのせて食べる

こんなふうに↑書いてあるけど…。

 
シンプルが一番!
ソウル 麻浦 シュポサムギョプサル ワサビ

本当に美味しい豚肉なので、わさびで食べるのが最高。チャジャンソースは合わない。

 
海苔に巻いたり、行者ニンニクと食べたり・・・
ソウル 麻浦 サムギョプサル 海苔

 
ネギやワカメ、海藻も♡
韓国 麻浦 スーパーサムギョプサル わさび

 
いろいろな組み合わせで食べてみたけど・・・
韓国 麻浦 シュポサムギョプサル 海苔

 
ワサビをつけて食べるのが一番!
韓国 サムギョプサル わさび 芸能人

日本でも本当に美味しいとんかつ屋さんではワサビと塩だけで食べたりする。そのレベルの豚肉。

 
最後もわさびオンリーで(笑)
韓国 サムギョプサル オンザライス わさび

美味しすぎる~!!

 

■アッサリしているカブリサルと激辛うどん

カブリサル(豚背肉)の焼き上がりはこんな感じ
ソウル 麻浦 スーパーサムギョプサル カブリサル

サムギョプサルより少しアッサリしていて食べやすい。
ほんの少し、食感が牛たんに似ているかも。

 
海苔、白菜、行者ニンニクと一緒に!
韓国 麻浦 シュポサムギョプサル カブリサル

どうやって食べても美味しい。
私はサムギョプサルのほうが好きだったけど、一緒にいたMちゃんはカブリサル派だった。

オンザライス用にご飯も食べていたくせに、〆もオーダー(笑)。

 
ジャンカルグクス
麻浦 スーパーサムギョプサル ジャンカルグクス うどん
7,000W(約710円)

海鮮ベースの辛いうどん。量は2~3人前ぐらいあるかと。
かなり辛いけど美味しい。刺激的な一杯だった。

 
2人で34,000Wの食事もレートが悪く、一人あたり1,720円となったけど、本当に美味しいサムギョプサルを食べられたので大満足。

旅行中、有名店で王カルビも食べたけど、こちらのサムギョプサルのほうがはるかに美味しかった。

教えてくれたSちゃんに心より感謝♡

 

店舗情報

スーパー サムギョプサル
 ―슈퍼삼겹살(シュポサムギョプサル)―
住 所:ソウル市麻浦区土亭路298(地図
(ソウル市麻浦区龍江洞45-8)
電 話:02-706-3764
営 業:16:00~24:00 日曜日は休み
最寄駅:5号線「麻浦駅」1番出口より徒歩5分

<<新しい記事 
韓国映画『名もなき野良犬の輪舞』
  前の記事 >>
サックサクの美味しい唐揚げが主役の魯肉飯@台北・雙連

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.