ふるさと納税

<ふるさと納税> ポチしてよかったもの!

投稿日:2020年12月17日   

少し前にも触れたふるさと納税。

我が家の“ふるさと納税”はほとんどが金芽米。
楽天ふるさと納税「金芽米」で検索すると、アチコチの産地のお米が出てくるのでそこから選んでポチしている。

金芽米以外で印象的だったのは下記のもの。おそらく来年もポチするんじゃないかな。

 


 
第5位:オホーツク産 ホタテ玉冷大1キロ

本当に贅沢だった。夜、冷凍庫から冷蔵庫に移しておくと、翌朝レアな状態に。火を通すのがもったいないので、そのまま醤油をたらしてワサビをのっけてホタテ丼にして食べてもいい。
加熱してホタテバターで食べても美味しかった。

 
第4位:三陸 麻生 西京漬け

1切れずつパックされているので好きなときに必要な分だけ焼けばいい。
ご飯が進むのでダイエット中のときはポチしちゃダメなやつw

 
第3位:淡路島玉ねぎ生ハンバーグ 特大200g/5個

ふるさと納税で肉類は極力ポチしない。なぜかというと、こういうのはプロが焼いたほうが美味しいと思ってるから。
美味しい肉は高級店で、お店の人に焼いてもらうのが一番。
というわけで、このハンバーグは焼き加減で味が落ちるんじゃないかと心配していたけど、思いがけず家で極上のハンバーグを楽しめた。切ったときにキラキラの肉汁が溢れ出てくる。本当に美味しい。

 
第2位:シャインマスカット 山梨 2房

不作だったのか届くのに時間がかかったけど、待ったかいがある。
同じシャインマスカットのはずなのに、近所のスーパーで買ったものよりずっと甘かった。

 
第1位:ものすごい鯖

以前は楽天ふるさと納税になく、ふるさとチョイスでポチしていた。通称“ものすごい鯖”として知られている「越田商店」の特製ダレに漬けた鯖の干物。
今は楽天ふるさと納税にも掲載されている。
テレビで知って初めて食べてみたけど、これが美味しくって、ご飯が止まらない(涙)。本当に“ものすごい鯖”だった。

実はまだ届いていないものもある。エンペラーサーモン1キロはポチしたけど、年明けに届く予定。
もし食べていたら↑の順位が変わったりして!?

 
番外編:想夫恋焼きそば

家族が好きなんで何度かポチした。レンチンするだけで食べられる手軽さ。

日本は食の宝庫。寄付しながら各地の味を楽しめるのは嬉しい。

<<新しい記事 
観音菩薩様の前でいただく“洋梨の女王”ル・レクチエのパフェ@千鳥町
  前の記事 >>
“肌が飲むビタミンジュース”よりもビタミンEマスクがいい!

おすすめ記事と広告

-ふるさと納税

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.