スキンケア

“肌が飲むビタミンジュース”よりもビタミンEマスクがいい!

投稿日:

 

楽天の人気ランキングで上位にあったビタミン美容液を買ってみた。

“肌が飲むビタミンジュース”というキャッチフレーズのビタミンドロップ。皮膚科専門の化粧品研究所で開発されたというコスメだそうで安心して使えそう。

 
『Klairs / クレアス』
 Vitamin Drop(with Vitamin E Mask)

韓国コスメ 皮膚科 Klairs クレアス ビタミンドロップ
35ml/セール時にコチラで1,486円で購入

欲しかったビタミンドロップを注文したら、クリームもついてきた。
これにより、感想が微妙なものとなる。最後に記す結論がホントに微妙w

 


 
ビタミンドロップは・・・
韓国コスメ 皮膚科 Klairs クレアス ビタミンドロップ

肌のキメを整える効果があるらしい。

 
使用方法
韓国コスメ 皮膚科 Klairs クレアス ビタミンドロップ

洗顔後、適量をすぐに塗り拡げ、軽く叩きながら吸収させる。
と、書いてあるけど、これはシャバシャバ系の美容液ではなく、トロ~リ系のオイル。なかなか肌に浸透していかないw

心配していた肌への刺激はないけど、これといって変化も感じない。
一つ思ったのは、これを先に肌に塗ったことで、次の化粧水を弾いてる感が否めない。気のせいかもしれないけど、化粧水が入っていきづらい。

繊細なビタミンC美容液なんで、冷蔵保存が望ましいとのこと。

そうは言っても、1週間が過ぎ、10日が過ぎても肌への変化がイマイチ分かりづらい。
量が少ないのか、もしくは私が鈍感で気づいていないのか。
本当に分からないので、リピするかと聞かれたら考えてしまう。

 
というのも、コチラのクリームを使うと、また違った感想になる。

 
おまけのビタミンEマスク
韓国コスメ 皮膚科 Klairs クレアス ビタミンE マスク
15ml

寒天というか、ゼリーのようなテクスチャ―。
スキンケアの最後に使う保湿クリーム。保湿のほかに美白効果もあるらしい。

スリーピングパックとして使ってもいいし、スキンケアの〆の水分クリームとしても使用可能とのこと。

これが思いのほか良く、塗ると肌質がツルンとする。
スキンケアの途中段階では普通だった肌が、いきなりツヤ肌になる。

私は主にスリーピングパックとして使っちゃってるけど、メイク前のクリームとしてはうーん…、どうだろう。
保湿のキープ時間がそれほど長くないので、朝早くメイクして夜遅くに帰宅ってときは保湿力が時間切れって感じがする。

ただし、肌にもたらす変化は『ボタニックヒールボ』のシカクリームよりずっといいかも。15mlしか入っていないのが残念なぐらい。

いずれにしても、先のビタミンドロップと「一緒にご使用ください!」と書かれている。
たいして効果の感じられないビタミンドロップと併用することに意味があるらしい。

試しに、スキンケア最初のビタミンドロップなしに、このクリームを使用すると、先入観があるせいか、やや肌のツヤ感が落ちた気がした。気のせいかもしれないけどw

 
というわけで、結論!
ビタミンドロップ単体はあまり効果を感じず。
けど、ビタミンドロップとビタミンEマスクを一緒に使用すると肌の質感がハッキリと変わる。

厄介な合わせ技にかかったとも思えるけど(笑)、一つだけ買うとしたら間違いなくビタミンEマスクのほう。

<<新しい記事 
<ふるさと納税> ポチしてよかったもの!
  前の記事 >>
台湾の空港で「常客証」を手に入国してから一年(涙)

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.