韓国料理店

芸能人が大勢来店している韓国料理店『カントンの思い出』@新大久保

投稿日:2011年2月20日   

 

先週は、韓国の“カントン”という名前に縁のある週だった。
週の前半には、銀座の『東(あずま)』で食事会。
ここで韓国芸能協会のイ・カントンさんと名刺交換し、日韓の芸能界の話をしながら楽しく食事した。
今、新たな韓国人スターのデビューを準備しているそう。

週末は韓国ツウのMちゃんと新大久保へ。

 
『カントンの思い出』で食事
カントンの思い出

言うまでもなく、韓流スターから日本の芸能人まで多数のサインがズラリと並んでいるお店。
大久保の中でも人気スターの来店率がかなり高いお店ではないか。
ここでMちゃんとオシャベリしながら、美味しいサムギョプサルをガッツリ食べた。

 
岩手県産のハーブ豚のサムギョプサル
岩手県産サムギョプサル

この厚みが嬉しい!
鉄板が斜めになっているので、豚肉から出た脂がキムチに染み渡る。

 


 
焼きキムチが大好きな私にはたまらない♡
豚肉の旨みと焼きキムチ

 
一口大に切ってもらい・・・
サムギョプサル出来上がり!

サンチュやエゴマの葉に巻いてペロッと食べる。

 
こちらはMちゃんがリクエストしたコルベンイ
コルベンイ

つぶ貝と野菜を炒めて素麺と混ぜて食べるコルベンイムチム。
大きなつぶ貝がゴロゴロ入っているので、貝好きな方にはたまらないよね。

 
ネギと桜エビのチヂミ
チヂミ

カリッカリで超美味しい♡

店員さんたちの愛想もよく、気持ち良く食事できるお店。
残してしまった料理をテイクアウト用に包んでくれたり、帰り際、洋服にファブリーズをかけてくれるのも嬉しいサービス。ちょっとした気遣いが心地よく感じられる。

大久保の中でもかなりの人気店。
ランチ時も夜の時間帯も常に混雑している店なので、予約しないで行くとかなり待つかも。
今回は、予約してくれたMちゃんにカムサハムニダ~!!

 

店舗情報

<<新しい記事 
■美輪明宏の音楽会<愛>L'AMOUR
  前の記事 >>
韓国映画『男たちの挽歌』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.