韓国料理店

韓国のタッカンマリより美味しいかも? @麻布十番

投稿日:2017年9月16日   

土曜日は日本の好きな料理を…と思って、どの料理をUPするかも決めていたんだけど、急遽予定を変更!

なぜかというと、すごく美味しいタッカルグッスに出逢ってしまったから♡

 
タッカルクッス
麻布十番 シモン タッカンマリ うどん
ソウルの東大門にある有名店のタッカンマリより美味しいのでは?と思いました。本当に。

 
麻布十番にある『シモン』
麻布十番 シモン タッカンマリ うどん
韓国料理店なんだけど、“スープ専門店”って書いてあります。

 
付きだし
麻布十番 シモン タッカルグクス 鶏うどん
韓国料理店のようにキムチは出ませんでした♪




 

■タッカンマリとは違うタッカルグクス

お待ちかねの人気料理♡

 
タッカルクッス(鶏うどんスープ)
麻布十番 シモン タッカルクッス 鶏うどん
2,730円(量は二人前)

タッカンマリ(鶏の水炊き)ではなく、ククス(うどん)でもないタッカルグクス。名前のとおり、タッカンマリに最初っからうどんが入っています。

まず、一日以上、煮込んだという鶏肉は柔らかく、スープはトロトロ…ではなく、トロットロッというレベル。
ここに柔らかなジャガイモとうどんも煮込まれています。

仕上げは大量のネギとブラックペッパー。
塩ベースのシンプルなスープなんだけど、鼻につくニオイは明らかに牛骨。ネギとブラックペッパーが特有のニオイを消してくれています。
このスープがもう~すごく美味しくて、食べ始めると止まらない!

柔らかな鶏肉と、ツルツルシコシコのうどん、コラーゲンたっぷりの旨味スープを一度に口に入れられる喜び♡

私が食べたかったのはコレよ、コレ!
というぐらい、ツボな料理でした。

 
この透明な生うどんがまたメチャクチャ美味しい!
麻布十番 シモン タッカルグッス 鶏うどん
韓国でこのタイプのうどんを見たことはなく、私がこのうどんと初めて出逢ったのは『満奈多 / マンナダ』

ツルツルッとしているんだけど、コシは讃岐うどん以上!
前にアメ横で見つけ、何袋も購入したほど大好き。
今までいろんなうどんを食べてきたけど、私はこの透明の生うどんが一番好きかも♡

 
大量のブラックペッパーがアクセントに!
麻布十番 シモン スープ専門店
鶏スープの味をさらに引き立てているのがブラックペッパー。ネギの香りもいい感じ。

 
酢醤油もあるけど・・・
麻布十番 シモン 鶏スープ

味に飽きた場合、酢醤油を加えるといいみたいだけど、私は断然、入れないほうが美味しいと思った。

サッパリした味が好きな人にはいいかもね。

 

■食後のご褒美も最高♡

我慢してスープを少し残すとご褒美も待っています(笑)。

 
〆の雑炊
麻布十番 シモン タッカルクッス うどん 雑炊
700円

スープがなくなっちゃった場合、300円追加すればOK!

 
この雑炊・・・、シンプルなんだけど美味しい~♡
麻布十番 シモン タッカルククス うどん 雑炊
プチプチとしたアクセントは大量に入っている白ごま。

目立たないけど海苔も風味を出していて、先程までの鶏うどんとは違った味に仕上がっていて、飽きることなく完食しちゃいました。

 
デザートに出てきた不思議なゼリー♪
麻布十番 シモン タッカルグクス うどん 雑炊
これ、面白いの。アップルパイの味。

りんご味にシナモンが加えられているそうで、まさにアップルパイのようなゼリーでした。

今回は二人ご飯でしたが、店主さんいわく、鶏うどん鍋は4人ぐらいで食べたほうが味も美味しくできるとのこと。
チヂミとかサイドメニューもあるし、お酒の種類も豊富。次回は4人で行こうと思いました。

本当に美味しかったので、間違いなく年内にリピする予定。
まさか、麻布十番でこんなに美味しいタッカルグクスを食べられるとは思いませんでした。

 

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

<<新しい記事 
■魯肉飯の人気店で鶏肉飯を食べてみた@台北・圓山
  前の記事 >>
■<今日の一杯> 予想以上の美味しさだった最強うどん@韓国・光明

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.