韓国料理店

料理の美味しい『チャムナム家』に彦摩呂が登場@新大久保

投稿日:2012年8月3日   

 

新大久保には数え切れないほどの韓国料理店があるけど、中でも韓国の家庭料理が美味しいと評判の『チャムナム家』。
ドヒョン君をはじめとする店員さんたち皆、とても良くしてくださってすーっごく居心地がいい。
さすが! ランチで行ったら店内はほぼ満席だった。大国男児やBlock Bも来店しているそう。

お世話になっている編集者の女子と最初にオーダーしたのはこれ。

 
海鮮チヂミ!
チャムナム家-海鮮チヂミ
1,200円

『美名家』で好きだったチヂミと似ていて、こちらも美味しい~♡
このタイプのチヂミ、大好き。

 
しかもバンチャンも多いし!
チャムナム家-海鮮チヂミとバンチャン

どのおかずも手間がかかっていて美味しかった。

 
そして、人気メニューのタットリタン
チャムナム家-タットリタン1
3,000円

鶏肉とジャガイモ等の野菜を炒め、香辛料たっぷりの辛いスープで煮込んだ料理。

 
私はカムジャタンと同じぐらい、タットリタンが好き!
チャムナム家-タットリタン2

ジャガイモがたくさん入っているし、二人で食べるにはちょっと量が多かったけど、美味しいから結構食べられちゃう。

 
〆はもちろんポックンパで
チャムナム家-タットリタンご飯
500円

チャーハンと雑炊の中間みたいな感じ。つぶれたジャガイモとご飯が混ざって、これまたとっても美味しい~♪

 
ホント、このお店ってば、居心地が良すぎて思わず長居しちゃった。店員のドヒョン君も面白くて可愛いし。
しかも、途中であの彦摩呂が登場!

関西テレビの取材とかで、店内の奥の席で食事していた。

 
その様子が明日の「知っとこ!」(TBS)で放送されるらしい♪
チャムナム家-外観

新大久保って、人気店の中には2時間で容赦なくお客さんを外に出すところがある。
それも仕方ないと思うんだけど、残り時間が40分もあるのに「ラストオーダーです」って急かされるとガッカリするのよね。あわただしく食事して、さっさと店を出なきゃいけない!みたいな気持ちになるので。
そういうお店は2時間を待たずにテーブルを片付けに来るし。

その点、この『チャムナム家』のように「のんびり食事してね」的な雰囲気はとても嬉しい。料理も美味しいし、「また来よう!」って心から思えた。

 

店舗情報

<<新しい記事 
ありがたい! 『イニスフリー』のサンプルセット
  前の記事 >>
ファン必見! 好評上映中の韓国映画『依頼人』に貴重な特典

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.