韓国料理店

隠れ家のような韓国料理店で出会ったニラチヂミ♪ @目白

投稿日:2013年8月3日   

 

前回も韓国のミュージカルのことを書いたけど、ソウルの劇場で日本人のファンの方とお話をすることが多々ある。

3年前、「盆唐の城南アートセンター」でもY子さん、Kさんと出会い、少しだけオシャベリした。そのときに「日本でもまた会いましょうね」と連絡先を交換。
なかなかタイミングが合わず、先月になってようやく都内での食事会が実現したのだった。

 
Y子さんオススメ! ニラチヂミ
目白シオン-ニラ チヂミ1
1,000円

このタイプの練り込んだチヂミ、私、大好き~♡
『韓花』『水刺齋』と同じタイプのチヂミ。
ニラの風味が食欲をそそる。薄めに焼いているのに外はカリカリッとしていて、味だけでなく食感も楽しめる。

 
「目白駅」から3分ほどの裏路地にある『シオン』
目白シオン-店内

 
オシャレな雰囲気だけど、センマイみたいな料理も!
目白シオン-センマイ

 
ポッサムも美味しい~
目白シオン-ポッサム1

 
お肉の柔らかいこと!
目白シオン-ポッサム2

 
エゴマの葉と白菜漬けを巻くだけでも美味しい
目白シオン-ポッサム(野菜)

 
箸が進むナッチポックム
目白シオン-ナクチポックム
1,000円

 
どれも美味しいけど、スンドゥブチゲも好きな味
目白シオン-スンドゥブチゲ
900円

初めて行く韓国料理店でスンドゥブ(純豆腐)チゲを食べることが多いんだけど、このお店のスンドゥブチゲはとーっても美味しくて白いご飯とよく合う♡

 
ナムルの盛り合わせ
目白シオン-ナムル
700円

Y子さんいわく、その日によって漬ける人が違うのか、味が微妙に違うとか。

 
どの料理も美味しかったのですが、やっぱりお気に入りはコレ↓
目白シオン-ニラ チヂミ2

ニラチヂミ(笑)。また食べたい。

 

店舗情報

<<新しい記事 
椎茸チップの台湾土産をいただきました!
  前の記事 >>
チョ・スンウが魅せる! 韓国版『ヘドウィグ』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.