食べ歩き

想像を超える美味しさだった“なかめ”の炉端焼き@中目黒

投稿日:2018年8月18日   

 

少し前にポテサラ男爵たちとまた美味しいものを食べてきた。

 
サバ燻製と半熟玉子のポテトサラダ
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き ポテトサラダ

ポテサラ男爵がNHKの番組に出演されたとき、紹介したポテサラだそう。
以前にも食べたことのある組み合わせだけど、やっぱり美味しいなー♡

 


 

■隠れ家のような店内で食べられる絶品料理

本当にグルメなポテサラ男爵。美味しいお店をよくご存知でうらやましい。

 
この日は『なかめのてっぺん 本店』
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 居酒屋

場所が分かりづらい(笑)。

 
この潜り戸から店内へ
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 隠れ家

まるで隠れ家のよう♪
店内はほとんど満席。外国人のお客さんもいた。

 
まずはトマトのお酒で乾杯
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 居酒屋

 
漬物
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 居酒屋

これが予想以上に美味しく、たぶん私が一番食べたんじゃないか。

 
鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き サバの燻製 ポテトサラダ

サバの燻製とポテサラの相性がここまでいいなんて。
発見した人は本当にすごいと思う。美味しくって、とても食べごたえある一品だった。

 
茹でて炙ったそら豆
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 料理

どれもこれも素材がいい。炉端焼きはこうでなくちゃ!

 
『アレ!』入りキャベツサラダ
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 料理
「アレって何よ?」と聞いたら、「食べてからのお楽しみ」だって(笑)。

 
コレだ!
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 居酒屋

ベビースターラーメン♡
このサラダが見た目以上に美味しい!

キャベツはシャキシャキ、ベビスターはポリポリ。
この食感がたまりません。家で作ってみたいサラダだった。
思いのほかキャベツを大量に食べられる。

素材もいいし、どの料理もひと手間、ふた手間加えている。遊び心もある料理はどれも美味しくて楽しい♪

 

■店内ではサプライズでイベントも♪

アスパラ好きなので、コチラも食べてみた。

 
アスパラ肉巻き
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 居酒屋

よく食べるアスパラ巻きと違い、細めのアスパラが何本も束になって巻かれていた。こうするとヤッパリ食感が楽しい。

 
そしてハマったのがヨーグルト酒
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き ヨーグルト酒

このお酒、やばかった。ジュースみたいなので危険!
美味しくて止まらないw

 
ハモの天ぷら
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き ハモ

これまでの料理と比べると想像通り。こちらのお店では焼き物のほうがいい、きっと。

 
つくピー
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き 料理

斬新。ピーマンの肉詰めとは違う(笑)。

そうこうしている間にいきなり始めった店内イベント♪

 
豪快なカツオの藁焼きショー
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き イベント

こういうの、ヤッパリ外国人客は嬉しそう。

かなりお腹いっぱいだったけど、最後はデザートで〆ることに。

 
究極パンあいす
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き デザート

女子店員オススメのスイーツ。

 
中にアイスが挟まっている♡
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き デザート

急いで食べないとアイスが溶けちゃうけど、熱々のバケットと冷たいバニラアイスのコラボで、出来たては美味しい。

 
なかめのぷりん
中目黒 なかめのてっぺん 炉端焼き プリン

ポテサラ男爵が食べたプリンはわりとフツーっぽかった(笑)。

 
以上。
料理もお酒も美味しかったけど、お会計は居酒屋料金。お安くてお得感があった。
店員さんたちがやたら元気で大声を出すから、店内は賑やかを通り越してうるさい。テーブルで会話するのが大変なほどだった。
そういう雰囲気が好きな方にはオススメしたいお店。

 
そして、この日のサプライズといえば、ポテサラ男爵の近況。

私はグウタラなのであまりFBやインスタにログインしておらず、この日、久しぶりにポテサラ男爵の近況をお聞きすることができたんだけど、なんと!
男爵がスイーツブログを始めたことを知ってビックリ(爆)。

「酒呑みだって甘いものは好きだ!中年男子の食楽日記」
最新のスイーツ情報を幅広く知ることができて楽しすぎる~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

店舗情報

<<新しい記事 
<台北の朝食> 今も人気の魯肉飯が変化した!? @台北・中正紀念堂
  前の記事 >>
麺の美味しさに衝撃が走る! 独特の麺で勝負のイタリアン@茅場町

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.