食べ歩き

美味しいものを食べてコロナにカツ@十条

投稿日:

いろいろな人気店がテイクアウトやデリバリーを始めている。慣れないお店は大変だと思う。
その点、元々テイクアウトをやっていたお店は強い。

 
『とんかつ 水泉』
十条 とんかつ 水泉 芸能人 ネギ塩とんかつ

テレビでもよく紹介されている人気のとんかつ屋さん。芸能人も来店している。
新型コロナウイルスがこれほどの騒ぎになるずっと前に行ってみた。

 
変わったトンカツばかり!
十条 とんかつ 水泉 芸能人 ネギ塩とんかつ

美味しかったのでまた再訪する予定でいたのに、こんな事態になるとは。

 


 
ねぎ塩とんかつ定食
十条 とんかつ 水泉 芸能人 ネギ塩とんかつ
750円

 
中にネギ塩をサンド♡
十条 とんかつ 水泉 芸能人 ネギ塩とんかつ

これがメチャクチャ美味しくて、ご飯が秒でなくなるレベル。

 
わさびとんかつ定食
十条 とんかつ 水泉 芸能人 ネギ塩とんかつ
850円

尖った辛さではなく、予想していた以上に美味しい。個人的にはギョウザとんかつも食べてみたかったな。
近くの方はきっとテイクアウトを楽しんでいることと思う。

 
*****
ずっと家に閉じこもっているのはツラい、悲しい、寂しい。
ニュースはコロナのことばっかりで、信じたくない訃報も飛び込んでくる。閉店する飲食店の話にも胸が痛む。

私の場合、幸いなことに仕事はある。韓国寄りのことを書いてYahoo!に掲載されると数千件もの批判コメントが並ぶこともあるけど、それはあまり気にならない。
むしろ以前より真面目に仕事している気さえするし、これは悪いことじゃない。

少し前までの私のスケジュールはちょっと異常だった。
プライベートな予定を詰め込みすぎて、その合間に仕事している感じ。家で食事することも少なかった。
今、ようやく「これがフツーなのかな?」と思えるような時間を過ごしている。それゆえに“気づき”も多い。

もう一つ、長いこと放置していたFacebookを久々に利用してみた。投稿はまさに2年ぶりだった。
ここで投稿したりコメントすることで、LINEでつながっていない人たちとも久しぶりにコミュニケーションを取れた。

ご無沙汰だった人から思いがけないメッセをいただけたり、心がホッコリする出来事も。
ここ数年、見向きもしなかった空間だけど、寂しさは解消されるし、前向きな気持ちになれる。

Stay Homeはこうやって乗り越えていくしかない。

 

店舗情報

<<新しい記事 
いつもありがとうございます。
  前の記事 >>
意外と用途が多かったブランドリボン@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.