超美味しい

行列に並んでも食べたい“幻のアジフライ”

投稿日:2012年7月7日   

気になっていた“幻のアジフライ”を求めて列に並んじゃった♪

 
京橋にある大行列店『松輪』
松輪-外観
開店前からここに長蛇の列が並ぶ。

 
ランチメニューはこれ一つ↓
松輪-メニュー

 
平日の昼に限定60食という究極のアジフライ
松輪-アジフライ1

この日、11時30分の開店直前に行ったらすでに長蛇の列ができていたw
「1巡目じゃ中には入れないだろうな~」と諦めていたけど、意外にもギリ席に案内してもらえた。

店内はそんなに広くなくて、ざっと数えたら35~37席ほど。限定60食だから、2巡したらアウトw

4人テーブルで有無を言わさず相席に。全然知らない男性陣の中に紅一点。でも気にしない(笑)。
「こんなに早く席に座れてラッキー」と思っていたけど、ここからが長かった(汗)。

先に並んでいた人たちが食事を始める中、20分以上もアジフライを待つことに。食べ終わってお勘定を済ませるサラリーマンもいたりして…。
空腹度はMAX!

 
そんな状態で出てきたアジフライ定食
松輪-アジフライ定食
1,200円(ご飯、お味噌汁、大根おろしはお代わり自由!)

きっと丸々と太ったアジなんだと思う。何だかふっくらしている。
揚げ立てなので当然衣はサクサク。自分ではこんなに上手には揚げられないw

 
サクッと噛んだ次の瞬間に広がるアジの旨味
松輪-アジフライ2
何もつけなくても十分。

美味しい~♡

 
お店推奨の食べ方は・・・
松輪-食べ方

 
これが美味しい食べ方
松輪-アジフライ3

大根おろしにワサビを混ぜて軽く醤油をたらしアジにたっぷりのせるというもの。

アジフライといえばタルタルソースとか、普通にソースをかけることが多いから、この食べ方も私には新鮮。
あぁ~、大根おろしがとてもよく合う~♡

アジに塩気があるのはもちろん、下味もついているので、醤油は少なめのほうがいいかも。
アジそのものが格別に美味しいので、あまり手を加えないで食べるのが一番と思った。

食べる前は「1,200円のアジフライ定食=ちょっと高いな」と思ったけど、食後はそんなこと微塵も感じない。日本人でよかった。

 

店舗情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

<<新しい記事 
台湾でもミーハー? 夜市でB級グルメを楽しむ
  前の記事 >>
SE7EN御用達の韓国料理店『ワンス』でイカサウナ@恵比寿

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.