激ウマグルメ

台湾でもミーハー? 夜市でB級グルメを楽しむ

投稿日:2012年7月8日   

 

日本のテレビ番組で紹介された屋台に行ってみた。
次長課長がナビゲーターで、出演者は久本雅美、鈴木砂羽、トリンドル玲奈。

 
そこで美味しそうに食べていたのが、この包み揚げ!
寧夏夜市-包み揚げアフター

 
海老、牡蠣、総合(どっちも入っている!)の3種類
寧夏夜市-屋台1

「旅行中、牡蠣にアタったらどうしよう~」と一瞬、頭をよぎったものの、牡蠣と海老の両方の味を楽しめる総合(40元=約110円)を注文。

 
見事に牡蠣と海老が交互に並ぶコレ↓を包んで揚げると・・・
寧夏夜市-包み揚げビフォアー

 
こうなる↓
寧夏夜市-包み揚げの中身

キャー! すっごく美味しい~♡

外側のパリパリの皮はパイ生地のようになっていて、中にはタップリの野菜。胡椒がいいアクセントになっている。

そして食べるごとに口に入ってくる牡蠣と海老のコンビ。
卵も入っているので、コレ1個で結構お腹いっぱいに。本当に美味しくて110円なのに大満足だった。

 
屋台の横で食べていると、店のおじちゃんがこの写真を指差していた。

 
日本のテレビに出たんだよ」って♪
寧夏夜市-屋台2

 
場所は「寧夏夜市」の中心部。

 
「中山駅」から徒歩7~8分の「寧夏夜市」入口から入って歩いていると・・・
寧夏夜市-入口

左手にこの屋台がある。

 
近くには大行列の屋台も!!
寧夏夜市-大行列の屋台

実は前々回、わざわざ並んで「タロ芋のダンゴ(?)」を買ったんだけど、私たちにはちょっとビミョ~な味だったw

<<新しい記事 
K-POPスター御用達のカフェで休憩@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
行列に並んでも食べたい“幻のアジフライ”

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.