ランチ

ミシュランガイドに初めて選ばれた「おにぎり」の専門店@浅草

投稿日:2018年12月1日   

 

韓国日本のお肉が続いたので、今回は軽めに。

祝・ミシュラン掲載!

 
おにぎり♡
浅草 おにぎり 宿六 ミシュラン ランチ
秋に行っておいてよかった。

 
『おにぎり 浅草 宿六』
浅草 おにぎり 宿六 ミシュラン ランチ
ミシュランにおにぎり店が載るのは初めてですって。

テレビ取材もたくさん受けたでしょうし、狭い店内は今ごろ大変なことになっているのではw



 
おにぎり2個セット(味噌汁付き)
浅草 おにぎり 宿六 ミシュラン ランチ
具によって金額が全然違う。私はこの日、梅干しとイクラ。

オンニはたしか葉唐辛子とイクラだった。

 
店主が心を込めて握ってくれたおにぎり
浅草 おにぎり 宿六 ミシュラン ランチ いくら
美味しい♡

日本人に生まれてよかった!と思える瞬間。
普段いろんなものを食べているけど、“最後の晩餐”はおにぎりがいい。今も本気でそう思ってる。

こんなふうに丁寧に握られたおにぎりだったら嬉しい。

ミシュランって正直、掲載の基準が分からないことも。
『サカキ』『鮨処 木はら』は美味しすぎるから納得。
一方、『梅乃寿司』は疑問しか残らなかった。
あのお寿司だったら、コチラのおにぎりのほうがよほど掲載にふさわしいように思う。

いずれにしても、オンニとのデートで行ったお店が初ミシュランなんてすごく嬉しい。

 

店舗情報

関連ランキング:おにぎり | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

<<新しい記事 
行列に並んででも食べたい! みずみずしいフルーツパフェ@浅草
  前の記事 >>
2ヶ月待ってまた行っちゃった! コスパ最高の激ウマランチ@京橋

おすすめ記事と広告

-ランチ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.