ランチ

「三峯神社」参拝の前に秩父名物のくるみそばでお腹を満たす@秩父

投稿日:

 

今月の良き日、初めて関東最強のパワースポットといわれる「三峯神社」へ。

仕事でお世話になっている相方が運転する車で秩父へと向かった。
…が、予想をはるかに上回る大渋滞。当初、立てていた予定はもろくも崩れ、参拝もランチも予定変更を余儀なくされた。

  • 予定
  • 昼過ぎに神社→参拝→少し遅いランチ→温泉

  • 現実
  • いきなり遅いランチ→夕方に神社→参拝→温泉

神社に着くのが何時になるのか分からず、先にランチすることに。

 
食べたかったのは秩父名物のくるみそば
秩父 蕎麦 くるみそば 入船 秩父駅 文化財

ところが、この蕎麦も予想外の展開だった。

 
『入船』
"秩父 蕎麦 くるみそば 入船 秩父駅 有形文化財

建物が有名文化財。

ここ、すごい人気店だったらしく、なんと! 並び始めてから蕎麦を食べるまでに1時間半もかかるという。マジかw
見ていると、店内は相席にしていない。なおかつ、オーダーしてから蕎麦が出てくるまでに時間がかかっている。注文してから蕎麦を打っているようだった。

 
くるみそば
秩父 名物 くるみそば 入船 手打ちそば くるみつゆ

1時間半も待っただけある。これが想像以上に美味しくって、「1時間半待っても食べる価値がある!」と強く思えた。
また秩父に行っても、この蕎麦を食べたいぐらい。本当に美味しくって、待たされたことへのゲンナリ感はなく、「この店にして正解だったわ」と思えた。

 
くるみつゆも絶品
秩父 名物 くるみそば 入船 手打ちそば くるみつゆ

なんとなく、甘い感じのつゆを想像していたけど違っていた。この蕎麦にピッタリのつゆ。
その前に間食していたにもかかわらず、蕎麦がスイスイと胃の中に吸い込まれていく。

食事時間を入れると、この店に2時間も滞在してしまったことになるけど、本当に美味しかったから悔いなし!
むしろ「この店と出逢えてラッキー♪」ぐらいに思いながら再び「三峯神社」に向かった。

 

店舗情報

<<新しい記事 
韓国映画『君だけが知らない』
  前の記事 >>
ラングドシャ好きにはたまらない! バター衣しゃの大ファンになる

おすすめ記事と広告

-ランチ

Copyright© 韓美生活 , 2022 AllRights Reserved.