肉好酒楽

謎に包まれたBBQのお店で肉パラダイスを体験@恵比寿

投稿日:2018年9月14日   

恵比寿の“うまいもん通り”にある『BBQ610』
恵比寿 BBQ610 バーベキュー ムトウ

よく耳にする『バーベキュームトウ』ですが、電話番号も公表されておらず、予約方法が分からない(予約方法は一番下に記載)。

…と、諦めていたら、なんと『焼肉の達人』小関尚紀氏の“焼肉会”でついに伺うことができました(号泣)。

東京スマートBBQ協会会長(BBQインストラクター)の目利きの武藤さんが焼く“ムト肉”は格別で、とても幸せな夜でした。

 
前菜のコールドステーキ
恵比寿 焼肉 BBQ610 ムトウ

ほかのお店で食べたことのあるコールドステーキよりも、お肉の旨味を強く感じました。

 
フレッシュ野菜のサラダ
恵比寿 焼肉 BBQ610 ムトウ

鶏肉の塩麹焼き
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ グリル

鶏肉と、甘みので出た玉ねぎがピッタリ! 真似っこして自分でも作ってみたいなー。

 
シンタマのハンバーグ
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ ハンバーグ
これはムト流の方法で食べました♡

 
豚肉のスペアリブ
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ スペアリブ

野菜とキノコのロースト
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ グリル

お肉だけでなく、武藤さんの焼くお野菜も美味しかった。不思議でよね。

 
ベーコンとキノコのアルミ焼き
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ ベーコン

牛マクラ塊肉のグリル
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ ロースト

赤身だけど柔らかい。これを少し残しておいて…。

 
〆のカレーライスにON!
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ カレーライス

カレーも美味しいんだけど、お肉が入ったことですごく贅沢な〆に。

 
夏みかん
恵比寿 BBQ610 バーベキュームトウ 酒

ショーケースの中のお酒はすべて飲み放題でした。これで会費は1万円!
お安いです。

 
同じ食材があっても、やっぱり料理は調理の仕方で変わる。
この日、ビーフコンシュルジュの武藤さんが焼く“ムト肉”を食べながら、そんなふうに思いました。

お店は紹介制かと思ったら、直接の来店しての予約でもOKだし、Facebookでも可能。

武藤さんが焼く『ヒロミヤ』の焼肉会を“ムト肉”というように、武藤さんは“さすらいの肉焼き師”といわれています。
そのため、お店を閉めて出張されることも多いようで、だから予約困難なんですね。

美味しいお肉を食べたい方は行く価値アリのお店と思います♡

 

店舗情報

BBQ610 / バーベキュー ムトウ
最寄駅:「恵比寿駅」東口より徒歩8分(地図

『BBQ610』で『焼肉の達人』小関さんと肉会♡
焼肉の達人 小関尚紀 本 焼肉

真ん中で本を持っている私が著者みたいな顔をしていますが(笑)、後ろにいるメガネのコワモテの男性が小関氏です♪

<<新しい記事 
ローカルな食堂でマイブームだった意麺を食べた結果@台北・信義安和
  前の記事 >>
なぜか韓国で毎回飲んでしまうもの

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.