肉好酒楽

今年食べた中で一番強烈だった高級焼肉@本郷三丁目

投稿日:2018年9月29日   

 

今月もついに肉の日!
投稿しきれていないけど、今年もいろいろな焼肉店に行った。日本の焼肉店はどこも美味しく、順位など決められないが、強烈だったのがこの日の焼肉。

 
肉の握り♡
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 肉寿司

お高かったけど、美味しい肉のオンパレードで至福のときを過ごせた。

 
『焼肉ジャンボ はなれ』
本郷 ジャンボ はなれ 焼肉

過去に近くの『ジャンボ』には行ったけど、こちらでいただいたお肉は比べ物にならないほど美味しかった。

『ジャンボ』では自分たちであわただしく焼いたけど、こちらでは店長さんに焼いてもらえる。ヤッパリそのほうが美味しいよね、焼肉は。

 


 

■その日のイチオシのお肉を出してくれる

焼肉の前の準備運動(笑)。

 
まずはワインで乾杯
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 ワイン

 
キムチやナムルも美味しい
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉

ここからステキなお肉ワールドが始まる♡

 
ザブトンとハツ
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 ザブトン ハツ

 
レモン汁につけてハツをペロッと♪
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 ハツ

やばっ!
この時点で白ご飯をオーダーしちゃった(笑)。

 
名物の野原焼き
本郷三丁目 ジャンボはなれ 焼肉 野原焼き

大きなお肉が口の中で溶けていく☆

 

■他店ではメインになるアノお肉が早くも登場!

よそではメインとして登場するお肉がここで登場。

 
シャトーブリアン
本郷三丁目 ジャンボはなれ 焼肉 シャトーブリアン

あえて早めに出したそう。お腹いっぱいになっている後半に出すともったいないから。

 
良質の脂がキラキラ光り輝く☆
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 シャトーブリアン

このタイミングだから、シャトーブリアンの美味しさがよりリアルに感じられる。出す順番まで計算しているのね。

 
イチボはオンザライスに
本郷三丁目 ジャンボはなれ 焼肉 イチボ

 
肉寿司はシンシンだったかしら♪
本郷 ジャンボ はなれ 焼肉 シンシン

シャリに色がついているのは玄米茶で炊いたから。
そのシャリを高級肉で巻くという贅沢なお寿司。

イチボもですが、とにかくお肉がトロけるのよね。
素晴らしい。ここに出てくるお肉はどれも。もちろんシャリも。

 
甘いタレが続いたら次はタン
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 タン

レモン汁でいただく。美味しいなー。

 

■それぞれの希少部位を一番美味しい食べ方で

今年はサガリの美味しさを知った一年だった。

 
サガリ
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 サガリ ハラミ

 
じっくりと焼いてもらって、こんな感じに
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 タン

 
一口大に切り分けてもらう♡
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 サガリ

赤身の旨さが感じられる部位よねー。

 
手前からカメノコ、トウガラシ、ミスジ
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 カメノコ トウガラシ ミスジ 

 
トウガラシはタレで
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 トウガラシ

 
ミスジは溶き卵で
本郷 ジャンボはなれ 焼肉 ミスジ

もう、お腹いっぱいw
私はお腹いっぱいだったけど、この会のリーダーがさらにホルモンをオーダー。

 
マジか!
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 ホルモン

 
私はもうムリ(汗)
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 ホルモン

それでも一口もらったら美味しかった♡

 

■お腹いっぱい! 美味しすぎる〆は別腹に

お腹がはち切れそうだったけど、〆がこれまたすごかった。

 
カレーライス
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 カレーライス

美味しい。
…んだけど、すでに私はご飯を一杯食べている(笑)。
これはもう別バラに押し込んだわ。

 
冷麺
本郷三丁目 ジャンボ はなれ 焼肉 冷麺

もうムリ。入らない!
そう思っていたわりには完食しちゃったよ。韓国で食べる冷麺よりもツボかも♡

 
こんな感じで肉会が終了!
本郷三丁目 焼肉 ジャンボ はなれ 予約

ワインを何本かオーダーしちゃったので、この日の会計は一人2万円ほど。
高いとは思うけど美味しい肉をプロならではの焼き方で出してもらえたので大満足。
というわけで、実は1ヶ月もしないうちに再訪しちゃった(笑)。

『ジャンボ はなれ』は予約困難と言われているようだけど、14時とか15時ぐらいだったら電話に出てもらえるそう。
常連さんは来店したときや、店まで直接行って予約しているみたい。

 

店舗情報

<<新しい記事 
行列のできる屋台にハズレなし? サクッサクの葱油餅@台北
  前の記事 >>
寒い夜でもホッコリできる骨付き肉のスープ@ソウル麻浦区庁

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.