肉好酒楽

悲報! ずっと行きたかった人気焼肉店も今月末まで@小伝馬町

投稿日:

以前からたびたび話題になっていた焼肉店。やっと連れて行ってもらえると思ったら、なんと今月末で閉店とのこと(涙)。

オーナーさん、春はずっとメディアに出て飲食店の窮状を訴えていた。維持費だけでも負担になるし、その苦労は計り知れない。
この日はメシ友が主催する会に入れてもらい、超お得なコースを堪能した。

若鶏半身揚げ入り 特別溶岩焼き3時間飲み放題コース!
これで5千円? 5,500円だっけ?
飲み放題が3時間だからね。

すごく経営努力をしてくれているお店と聞いてはいたけど、まさかここまで安いとは思っておらず驚愕した。

 
特に美味しかった炙りチャーシュー焼きチーズ小丼
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

お凌ぎで出てきたのに、口に入れた瞬間「ん?」ってぐらい香ばしい風味が鼻から抜けてビックリ。小どんぶりでなく、フツーに丼で食べたい。

 
衝撃だったのが肉しゅうまい
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

この肉々しさは女性編集者さんも絶賛!

 
『肉処にくのすけ』
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

オーナーさんが有名人だからか著名人や芸能人も訪れているお店。残念ながらコチラの店舗はもうすぐ閉店だけど、八丁堀の『竹井幸彦』は残るそう。

 


 

■一度は食べておきたい驚愕の肉コース

業界の人たちがなぜこの店に集まるのか納得のコース内容だった。

 
前菜:3種ナムル(センマイ、もやし、ほうれん草)
野菜焼き:ズッキーニ、かぶ、パプリカ
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

 
台の物:炙りチャーシュー焼きチーズ小丼
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

お凌ぎなんで量は少ないけど、強烈なインパクトを残した。

 
蒸し物:肉しゅうまい
 (無添加根昆布醤油とからしで)
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

太っ腹なシューマイ。間違いなく男子は大好きだと思う。もちろん女子が食べても美味しい。

 
揚げ物:若鶏半身揚げ
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦 半身揚げ

主催者から「コレ食べると最後のラーメンに行き着けなくなるから包んでもらってテイクアウトしたほうがいい」とアドバイスされた。
なので、1/3だけ食べて包んでもらう。

あぁ、やっぱり揚げ立てって美味しいのよね。胃がもっと大きかったらよかったのに。

ここで野菜焼きを挟んで、ついにお肉タイム!

 
溶岩焼き肉:国産牛テール、ハラミ
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

 
ご飯もお代わり自由だって!
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦

オリジナルベジタブルソースと特製しおポン酢とわさびで食べる。最近、甘ったるいタレがダメになってきたんで、特製しおポン酢とかワサビが嬉しい♡

〆は麺類3種から選べる。

 
極細つけ麺
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦 つけ麺

量が半端ない。普通のラーメン店の1.5倍ぐらいの量。そして、これだけ極細の麺なのに、しっかりコシを残しているのが嬉しい。

 
カレー豚骨
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦 カレー豚骨

主催者は断然これ推し。

 
私は豚骨ラーメン
小伝馬町 にくのすけ 八丁堀 竹井幸彦 豚骨ラーメン

同じテーブルで食べ比べることに。
この麺だけでかなりのボリュームなんでお腹いっぱいになる。

残ったスープの雑炊用でライスをオーダーでき、しかもライスは食べ放題と聞いたけど無理。男子でもそんなに食べられないかと。

というわけで、私にとって初『にくのすけ』は衝撃の連続だった。
閉店前にもう一度行けるしら。

 

店舗情報

<<新しい記事 
神コスメ♡ 洗顔アイテムはやっぱり韓方石けんしかない!
  前の記事 >>
絶品うな重を二段重ねにした“ミルフィーユうな重”が贅沢すぎる@新橋

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.