釜山

多くの芸能人が訪れるテグタン食堂での出来事@釜山・海雲台

投稿日:2015年5月15日   

 

前々回、釜山で食べたもので一番美味しかったのは『サンドゥンデジクッパ』のスユク定食と書いたけど、私は海雲台で食べたテグタンもすごく美味しくてハマった♡

けど、意外にもオット君は残してしまった。それには理由がw

 
こんなに美味しいテグタンは初めて!
ソッシウォナンテグタン-テグタン1
9,000W(食べたときのレートで約970円)

 
芸能人が続々と来店している『海雲台ソッシウォナン テグタン』
ソッシウォナンテグタン-外観

 
すごい数のサイン!
ソッシウォナンテグタン-サイン1

映画俳優だけでなく、JYJのジェジュンやユチョン、チャン・グンソクも訪れている。
ウォンビンやヒョンビン、RAIN(ピ)などK-POPスターのサインもたくさん。釜山を訪れた芸能人の多くが来店するお店なのね♪

 


 
それもそのはず!
ソッシウォナンテグタン-テグタン2

磯の香りのする透明スープにこんな大きなタラが入っているんだもの♡

 
本当に食べ応えのあるタラだったわ!
ソッシウォナンテグタン-テグタン3

 
バンチャンと一緒に食べることで味も変化
ソッシウォナンテグタン-バンチャン

辛いのがお好きな方は、アッサリしたスープに辛みを加えてもOK!

 
海の幸のスープに浮かぶ肉厚の真ダラ
ソッシウォナンテグタン-テグタン4

 
海苔で巻いたり・・・
ソッシウォナンテグタン-テグタン5

 
ご飯の上にのせてキムチと食べたり
ソッシウォナンテグタン-テグタン6

 
ご飯にタラとスープと、ちぎった海苔を混ぜて雑炊風にしてもよし!
ソッシウォナンテグタン-テグタン7

どんなふうに食べても美味しく、最高のテグタンだった。

 
で、私のテグタンはこういう感じだったからいいんだけど・・・
ソッシウォナンテグタン-テグタン8

オット君のには、タラの頭が入っていたようでw
タラと顔を合わせることになり、その分厚い「唇」を見ちゃったらゲンナリして一気に食欲をなくしたみたい(笑)。

さらに、追い打ちをかけたのが隣のテーブルに座っていた小さな男の子。
テグタンを食べながらもバタバタと走り回って遊んでいたんだけど…。

突然、立ち止まったかと思ったら、その場でいきなりゲロを吐いたw
これはさすがに想定外(汗)。
私が目にしたのは吐いた直後の悲惨な光景だけど、オット君はその子が吐くのを真正面から見てしまい、そこで「ごちそうさま」とスプーンを置いてしまったw

私にとっては超美味しいテグタンだったけど、そんなわけでオット君にはイマイチな食事となってしまったみたい。

 
けど、ここにも書かれているように↓
ソッシウォナンテグタン-サイン2

グンちゃんオススメのテグタンよ(苦笑)。

 

店舗情報

海雲台ソクシウォナン テグタン
 -해운대 속씨원한 대구탕(ヘウンデ ソッシウォナン テグタン)-
住 所:釜山市海雲台区中洞957-1(地図
(釜山市海雲台区タルマジキル62番ギル28)
電 話:051-744-0238
営 業:07:00~21:00 
最寄駅:地下鉄2号線「中洞駅」7番出口より徒歩15分ぐらい。「海雲台駅」3番出口からはのんびり歩いて20分程度

―行き方―
「中洞駅」からの行き方は地図を参考に。私たちは「海雲台駅」方面からビーチに出て、ビーチ沿いをずっと歩いた。

 
右手に「海雲台 遊覧船乗り場」が見えたら、左手のビルへ
ッシウォナンテグタン-行き方1

 
海雲台のビーチ側からも、その裏側からも入れる!
ッシウォナンテグタン-行き方2

ほかにもテグタンのお店は幾つかあって客引きをしていたけど、地元の人たちは吸い寄せられるようにこのお店に入っていった。

 
今思い出してもヤッパリ美味しかった~♡
ソッシウォナンテグタン-テグタン9

こんなに食べごたえのあるタラなので私はリピしたいけど、オット君がリベンジする気になるかどうか(笑)。

国際市場で逢いましょう

<<新しい記事 
釜山で人気のお土産といえば、コレ!
  前の記事 >>
苺の花びら満開の素敵すぎるラテ@釜山・慶星大釜慶大

おすすめ記事と広告

-釜山

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.