旅行&ホテルほか

円安で大打撃! 1万円を両替して損した気分に・・・

投稿日:

 

かつて円高ウォン安の時代、両替すると得した気分になれた。
1万円を両替して15万Wになるとやっぱり嬉しい。

ところが、そんな円高ウォン安の時代もいまや遠い昔のこと。
この円安が容赦なく旅行者の財布を直撃する。

 
金浦空港の両替所
金浦空港 新韓銀行 レート 円安 両替 空港
1万円→86,500W

いくらなんでも手数料が高すぎるw
ここでの両替はないな。

 
東大門の両替所
空港 新韓銀行 両替所 レート 円安 明洞 東大門
1万円→93,500W

レートは日によって、時間帯によっても変動するので、一概にどこがお得とはいえない。

 
明洞の両替所
空港 銀行 ホテル 両替所 レート 円安 明洞 東大門
1万円→94,200W

両替する場所によって日本円で数十円程度の違いは出てくるけど、そのために交通費と時間をかけて移動し、両替するのはバカらしい。

一番貴重なのは旅行先での時間だろうから、近場の両替所を利用するのが一番と思ってる。
どこで両替しても、そこまで大きく違わないと思うし、損した気分になるのも同じ。

1万円が15万Wになった時代と比べ、今は受け取れるウォンが9万5千W以下。
クレカの請求書が怖い。

<<新しい記事 
夜の『現代シティアウトレット』で@ソウル東大門
  前の記事 >>
地元の人気店で食べたカルビスユクが美味しすぎてペロッと完食@ソウル聖水

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.