観光その他

自分で漬けたキムチの意外なお味は・・・

投稿日:2014年7月14日   

 

先月、参加させていただいた【ユートラベルwithジャヨンミ 韓美楽FAMツアー】、最後の報告。

 
私にとってツアーの〆は、なんと言ってもこのMyキムチ♡
キムチ漬け-Myキムチ1

自分で言うのもなんだけど、すっごく美味しそう~♡

 
仁寺洞にある「キムチワールド」の韓食文化体験
キムチワールド

これだけソウルに行っているわりには初めてのキムチ漬け!

 
ありがたいことに、必要なものはすべてそろっている!
キムチ漬け-準備

着替えることもなく、エプロンをつけて、アクセをしたまま調理できちゃう。

 


 
日本語ペラペラの先生が漬け方を丁寧に教えてくださる♡
キムチ漬け1

 
初キムチ漬け
キムチ漬け2

塩漬けされた白菜の葉1枚、1枚に…薬味を塗って出来上がり!!
作ったキムチはその日から食べられるし、日本に持ち帰ることもできる。

 
次はこちらのキッチンに移動
キムチ漬け-キッチン1

調理具や食材がすでに用意されていた。

 
キムチのジョンは生地に刻んだキムチを混ぜて焼くだけ
キムチ漬け-チヂミ1

 
いい感じで焼けた♪
キムチ漬け-チヂミ2

 
ビビンバもほとんど準備されている!
キムチ漬け-ビビンバ1

 
韓国かぼちゃとモヤシのナムルだけ自分で調理
キムチ漬け-ビビンバ2

 
具材をご飯の上にのせて出来上がり♪
キムチ漬け-ビビンバ3

 
キレイだったビビンバも食べるときは混ぜるのが基本
キムチ漬け-ビビンバ4

 
見た目はちょっとアレだけど美味しかった♡
キムチ漬け-ビビンバ5

もう~、お腹いっぱいw

 
それで主役のキムチは…
キムチ漬け-Myキムチ2

ビニール袋に入れて渡された。
前回のFAMツアーではタッパーに入れてもらえたそうだけど、タッパーだとホテルの冷蔵庫に入らないという問題があって今回はビニールだったそう。
けど、デパ地下で買うキムチのように、もう少しラップでぐるぐるに巻くぐらい徹底して包装してほしかったかもw

一応、帰国日の朝まで冷蔵庫に入れておいたんだけど、時期も時期なので、ちょっと発酵が進んじゃって(汗)。
しかも今回、タッパーを持っていくのを忘れて、保冷バッグに保冷剤とキムチを入れ、さらにジップロック2枚重ねで日本に持ち帰ったけど…。帰国してからが大変(滝汗)。

ニオイがかなり強烈で、私がスーツケースを開けると、隣の部屋にいたオット君が「ウン●臭い」と騒ぎ出す始末w

あのスーツケース内のニオイには私もさすがに凹んだわよ。
なので、そんな悲劇を避けたい方は、「保冷剤」「タッパー」「ジップロック」の3点セットを用意したほうがいいかも。

 
けどね、散々大騒ぎしたオット君も食べたら大喜び
キムチ漬け-Myキムチ3

「美味しい~」って(笑)。
私も、市販のキムチなんかより断然美味しい~って思った。

もしかして、発酵の進み具合がちょうどよかったのかも?
ウン●臭かったMyキムチがこんなに激ウマだなんて。感激した。

 
豚キムチも作ってみたけど、ご飯が止まらない!
キムチ漬け-豚キムチ1

 
豚肉とキムチと野菜を炒めて味付けは軽く醤油だけ
キムチ漬け-豚キムチ2

それでもキムチの旨みが出ていてすごく美味しかったし、キムチチャーハンも最高だった。

美味しいキムチを漬けられて、作り立てのジョンとビビンバも食べられて、なおかつこうしたソウルでの思い出とキムチを日本にお持ち帰りできるという。
「キムチワールド」での経験は美味しいことだらけと思った。

詳細はユートラベルの記事をご覧ください。

banner_tour.jpg
↑↑3,000円と3,900円のコースはお得↑↑

9時、11時、13時、15時、17時の時間帯で予約可能!

 
「キムチワールド」ではチヂミを食べながらマッコリも♪
キムチ漬け-マッコリ

 
先生お手製のプゴクがすごく美味しかったけど…
キムチ漬け-プゴク

ワタシ的にはMyキムチが一番♡←自画自賛(笑)。

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 市場で大人気のり巻き@ソウル景福宮
  前の記事 >>
宙を舞うカレー味のラップロール@台北・士林夜市

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.