食べ歩き

宙を舞うカレー味のラップロール@台北・士林夜市

投稿日:2014年7月13日   

 

何の習性なのか、行列ができていると思わず並んでしまう。
日本では特にラーメン屋さんの列に並ぶことが多いが、台湾でも行列に並んで、ついつい食べちゃった~♪

 
『喇度阿里巴巴 / ラードゥアリババ』ビーフカレーロール
ラップロール1
60元(このときのレートで約220円)

クレープとピザの中間のような薄~い生地で、カレー風味の牛肉をクルッと巻いたラップロール。

 
大好きな『辛發亭』近くの映画館前にある露店
ラップロール-外観

 
メニューはこんな感じ↓
ラップロール-メニュー

私たちは咖哩牛肉捲(ビーフカレーロール)をオーダーしたけど、カレーチキンロールガーリックチキンロールもあった。

 
伸ばした生地を回し飛ばすというパフォーマンス
ラップロール-生地1

“空飛ぶラップロール”と呼ばれているみたい。

 
生地をここで焼いたら、あとは具材を巻いて出来上がり!
ラップロール-生地2

 
ピンボケでスミマセン(汗)
ラップロール2

味は…、うーん。普通だと思う。
わざわざ台湾に行って、行列に並んでまで食べる必要はなかったかと。

本当に「フツー」としか言いようがなく、オット君と無言のまま、その場を後にした。
台湾料理が口に合わないとか、飽きたという方にはいいかも。

 

店舗情報

喇度阿里巴巴餅専賣店
住 所:台北市士林區文林路113號 「陽明映画館」前(地図
最寄駅:淡水線「剣潭站」1番出口より徒歩5~6分

―行き方―
『辛發亭』の地図と写真を参考にしていただけると分かりやすいかも。

駅1番出口を出て直進。左手に大きな交差点が見えてくるので、信号を渡って右斜め方向にある「文林路」へと進む。直進すると左手に古~い「陽明映画館」が見え、そのあたりに露店が出ている。

 
この標識の「安平街」方向に左折すると・・・
ラップロール-場所

左手に『辛發亭』が見えてくる♡

<<新しい記事 
自分で漬けたキムチの意外なお味は・・・
  前の記事 >>
驚異のエステで色白になった自分と出逢う!

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.