観光その他

この時期、渡航前に用意すべきもの!

投稿日:2018年11月20日   

いつもバタバタで空港入りするけど、時間に余裕を持って早めに到着できるとなんだか嬉しい。

 
それなのに激混みのANAのラウンジw
羽田空港 ANA 国際線 ラウンジ
電源付きのテーブルはほぼ埋まっていて、とても空きそうにない。

 
軽く腹ごしらえ
羽田空港 ANA 国際線 ラウンジ
麺を食べたかったけど麺コーナーの前には人だかり(汗)。瞬時に諦めた。

 
渡航前には友だちからマスクを持参するようにと連絡が…。
PM2.5の数値が異常に高く、マスクを着用しないと喉をやられるレベルだとか。
実際、ソウルで会った友だちは皆、PM2.5の数値を調べられるアプリを入れていた。

アプリを入れなくても、サイトでも確認できる。
日によっては中国大陸と変わらないレベルで、これは本当にヤバイ感じ(汗)。

中国にいる友だちに連絡してみると、中国で発生したPM2.5も風に乗って韓国に行くから、むしろ大陸の上空より韓国のほうが深刻なんじゃないかと。
それって、韓国にとってはいい迷惑w

 
以前、明洞で買ったマスクもあるけど・・・
韓国 ソウル 明洞 マスク ヒョウ柄
息苦しいだけで、おそらく除去効果はゼロ。これではなんの役にも立つまい。敏感な方はちゃんとしたマスクを用意して行ったほうが良さそう。

 
帰国時も搭乗ゲート真上のラウンジは激混み(汗)
金浦空港 アシアナラウンジ 国際線 ラウンジ

お腹いっぱいだからサンドイッチも・・・
金浦空港 アシアナラウンジ 国際線 ラウンジ

カップケーキも食べず・・・
金浦空港 アシアナラウンジ 国際線 ラウンジ

クッキーとコーヒーのみ
金浦空港 アシアナラウンジ 国際線 ラウンジ
これでちょうどよかったけど、「金浦空港」内のラウンジでガッツリ食べたいなら、プライオリティパスで入れる「SKY HUB LOUNGE」がいいかも。

<<新しい記事 
ミシュランガイドに掲載された激ウマのデジクッパ@ソウル光化門
  前の記事 >>
<今月のネイル> 秋から冬へ・・・

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.