カフェ&スイーツ

■三清洞で台湾風のフワフワかき氷を@ソウル安国

投稿日:2017年8月28日   

暑い日が続いているので、今回もかき氷ネタ♪

今まで韓国で食べてきたピンスの中でもかなり濃厚で、フワフワ感が台湾のかき氷に似ている。
maiimoちゃんと真冬に食べたんだけど、相当美味しく感じました。

苺ピンス
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
9,000W(このときのレートで約880円)

三清洞にある『北村ピンス』
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
たしかインスタを見て、ここに行くことに♪

静かで落ち着く店内
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
いざ行ってみたら、偶然にも店員さんがmaiimoちゃんのお友達でした。二人ともビックリしていて面白かった^^

どれも美味しそうだけどタルギピンスに!
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷

このフワフワ氷♡
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
見るからに台湾風でしょ?

実際、食べてみて感激(涙)。このフンワリ氷ってば、台湾で食べるかき氷と同じぐらい美味しい~!!

もちろん苺ソースをかけても美味♪
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
一気に濃厚になりました。

ほかのお店で食べるピンスも美味しいんだけど、ここのは氷だけで勝っている感じがしました。場所的にちょっと不便だけど行ってよかった。

メニューには大好きなフレトーも!
韓国 三清洞 北村ピンス かき氷
以前だったらフレンチトーストも食べようか悩んだと思うけど、今はさほど惹かれず…。

いろいろ食べてみたけど、やっぱりフレトーって日本のほうが断然美味しいから(汗)。
ただ、フレトーの上にあるカヤトーストは日本でもあまり食べられないので、こちらはアリかなーと思いました。

台湾風のかき氷が好きな方や、このあたりでかき氷が食べたい!って方に激しくオススメしたいカフェです♡
 

店舗情報

北村ピンス북촌빙수(プッチョンピンス)―
住 所:ソウル市鐘路区三清路71-2
    (ソウル市鐘路区八判洞63-3)
電 話:02-720-8233
営 業:13:00~19:00(週末は20:00まで)
    旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄3号線「安国駅」1番出口より徒歩15分

<<新しい記事 
■これはヤバい! 激ウマの水原カルビに衝撃@韓国・水原
  前の記事 >>
■美味しいかき氷といえばアノお店@台湾・雙連

-カフェ&スイーツ

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.