京畿道

これはヤバい! 激ウマの水原カルビに衝撃@韓国・水原

投稿日:2017年8月29日   

今月も肉の日がやってきました。

今回は“衝撃の美味しさ”だった水原カルビ
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

以前、飛行機で隣に乗り合わせた水原出身の女子が言っていました。
「ソウルの焼肉はまずくて食べられない」と。

そりゃ、言い過ぎでしょう~と内心思ったけど、食べてみて納得。
私も、韓国で食べたことのある焼肉の中で一番!
そう言っても過言ではありません。

もっとハッキリ言っちゃうと、ソウルの江南で高い焼肉を食べるなら、水原まで行ったほうが断然いい!
それぐらい美味しかったです。

 

■数多くあるお店の中で行くべきなのは―?

カルビが美味しいことで知られる水原にはお店がたくさん。
中でも、水原在住の敏腕コーディネーターさんイチオシなのがコチラのお店。

 
『佳甫亭/カボジョン』
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

京畿道FAMツアーで行った水原(スウォン)カルビの名店。

人気ありすぎて、周囲のお店がどんどん潰れちゃったというぐらい。
↑どれだけ美味しいの~???

私たちが食事したのは2館
なぜ1館や3館ではなく、2館だったか?

耳寄り情報1: 行くなら2館
知る人ぞ知る情報だけど、バンチャンは特に“2館”が美味しいという。
微妙に味付けの仕方が1館や3館とは違うそうなので、予約の際は「2館指定で!」と伝えるのがいい。

 
2館も広い店内だけど―
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン
個室はほぼ満室。すごい賑わいでした。

 

■絶対に食べておきたい必食メニュー

こちらは休日メニュー
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

私たちが行ったのは休日だったので、お得なランチメニューがなく、ちょっと高めでした。

耳寄り情報2: 狙い目は平日のランチ!
平日のランチ時(開店から16時まで)は、上記のメニューよりずっとお得に水原カルビを楽しめるそう。
ランチはメニューが決まってしまうけど、「韓牛味付け骨付きカルビ定食」は23,000W(約2,300円)に。
お肉の量は半減するけど、アラカルトでの注文は反対に量が多すぎるので、ランチぐらいの分量がちょうど良さそう。

 
アラカルトで出てきた韓牛のカルビ
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

一人前は…
生骨付きカルビ250g/53,000W(約5,300円)
味付け骨付きカルビ270g/42,000W(約4,200円)
一人前の量としては塊2個分。女性にはかなり多いかも^^;

魅惑のグルグル巻き♡
このグルグル巻きって、開いた瞬間に思わず「薄っ!」と叫んでしまうこともあるのですが、こちらはしっかり厚みがありました(笑)。
あとは焼くのも切るのも店員さんにお任せ♪

 
私のオススメは断然、韓牛の生カルビ
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン
なぜかというと…

 
肉本来の旨味が感じられるから!
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン
これだけ厚みがあるのに、噛んでみるとトロけるほど柔らか~♡

耳寄り情報3: 超オススメなお肉
もしランチ以外で、生カルビか味付けカルビのどちらかを選ぶとしたら、迷うことなく韓牛の生カルビを選ぶべし!

日本でもそうだけど、本当に美味しい肉って、軽く塩をつけるだけで、肉の旨味が十分に分かるんですよねー。
ヤンニョムで味付けられた肉よりも、肉の持つ旨味を存分に堪能することができます。
安いアメリカ産のお肉もあるけど、ここまで行ってアメリカ産の肉を食べる必要はないでしょう。

 
もちろん味付けカルビも美味しい
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン
好みもあるので、両方を食べ比べるのが一番いいです♪

 

■特筆すべきはバンチャン

バンチャンのどれもが異常に美味しい!!
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

特にカボチャのジョンの甘みとモチモチ感は、他店では経験したことがないほど美味しいので激しくオススメ。
バンチャンは、そのすべてが主役級のレベルといっていい。

 
テンジャンチゲも美味!
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

メインのお肉とバンチャンが美味しいだけでも大満足だったけど、テンジャンチゲまで最高レベルの美味しさ。
しかも具もゴロゴロと入って贅沢なの。ちょっと驚きました。

 
食べてみて初めて分かる質の高さ
韓国 水原カルビ 佳甫亭 カボジョン

正直、「ソウルから遠いよね~」と思っていたけど、この味を知ってしまうと再訪しないわけにいきません。

笑っちゃうのが、食べ始めたとき全員があまりの美味しさに無言になったこと(爆)。
気づけば、みんな食べるのに必死。
一瞬、場が静まり返るほどの美味しさでした。

 

店舗情報

佳甫亭 2館가보정(ガボジョン)―
住 所:京畿道水原市八達区チャンダリ路281(地図
(京畿道水原市八達区仁渓洞956-14)
電 話:031-1600-3883
営 業:11:30~23:00(ランチは平日16:00まで)
最寄駅:新盆唐線「光教中央駅」、1号線盆唐線「水原駅」
どちらもタクシーで7~10分ぐらい

―行き方―
ソウル駅から行く場合>
「旧国鉄ソウル駅」よりセマウル号、ムグンファ号に乗車
→約30分で「水原駅」へ

龍山駅から行く場合>
地下鉄1号線「龍山駅」より急行に乗車
→40分で「水原駅」へ

江南駅から行く場合>
新盆唐線の始発「江南駅」より乗車
→37分で「光教中央駅」へ

「水原駅」にしても「光教中央駅」にしても、お店にはタクシーで向かうことになりますが、『佳甫亭(カボジョン)』は有名店なので、まず通じると思います。

<<新しい記事 
■立地も部屋も最高のデザイナーズホテル@台北・中山
  前の記事 >>
三清洞で台湾風のフワフワかき氷を@ソウル安国

おすすめ記事と広告

-京畿道
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.