ホテル、観光ほか

立地も部屋も最高のデザイナーズホテル@台北・中山

投稿日:2017年9月3日   

 

日曜日は台湾情報を♪

よくホテルのことを聞かれるけど、私はあまり冒険しないタイプかも。
選ぶ基準は「立地」。
地下鉄かバスの停留所が近いホテルを選ぶ。いくらタクシーが安くても、毎回タクシーを使うともったいないので。

「立地」重視なので「建物の古さ」は我慢するけど、掃除が行き届いていないとか、不衛生っていうのは無理なので除外する。

「立地」が良くて「キレイ」で「女性一人でも安心なホテル」を聞かれた場合は…。

 
↓ここをオススメする↓
台北 中山 天閣酒店 タンゴホテル

以前、台湾エンタメ界でご活躍中のミミちゃんに教えていただいたホテル。

 
『天閣酒店 台北南西 / タンゴホテル 台北南西館)』
台北 中山 天閣酒店 タンゴホテル

淡水線松山新店線の「中山站」3番出口からすぐ!
「松山空港」からタクシーでわずか10分。

実は、初めて宿泊したとき、そこまでのメリットは感じなかったかなー。
というのも、その頃は淡水線しか通っていなかったので。
今みたいにバスは乗りこなせず、どこ行くにも地下鉄に乗って、いちいち台北站で乗り換えるという。

ところが、いつしか松山新店線が開通!
1本増えただけでんなにも便利になるのか、と驚いてしまうほど便利に。
以前は「台北站のほうが便利!」と思っていたけど、今は「断然、中山站」派になった(笑)。

 


 

■静かに過ごせる心地いい空間

このホテル、本当に静かで心が癒やされる♡

 
二人で宿泊したときのプレミアキング
台北 中山 タンゴホテル 南西

 
一人で宿泊したときはジュニアキング
台北 中山 タンゴホテル 南西

一人部屋も二人用も部屋の面積は変わらないみたい。

 
お水とかお茶とか一通りそろっていて・・・
台北 中山 タンゴホテル 南西

ホテルオリジナルのパイナップルケーキが美味しくてビックリ!
スーパーで売っている安いパイナップルケーキよりはるかに美味しい。

 
金庫はもちろん
台北 中山 タンゴホテル 南西

 
スリッパやバスローブ
台北 中山 タンゴホテル 南西

スーツケースを置くバゲージラックやアイロン台まで!

 
バスルームも高級ホテルみたい
台北 中山 タンゴホテル 南西

 
嬉しいのがシャーブース
台北 中山 タンゴホテル 南西

 
バスタブとは別々!
台北 中山 タンゴホテル 南西

バスタブのあるホテルは多いけど、そこでシャワーを浴びる造りになっていると、お湯をためるのも面倒w

その点、こちらのホテルはシャワーを浴びながら、浴槽にお湯をためられるから便利。
しかも! お風呂はジャグジー付きで、温まりながらテレビも見れちゃう♪
テレビっ子にはたまらない(笑)。

 
必要なものはすべてそろっていて・・・
台北 中山 タンゴホテル 南西

痒いところに手が届く…というか、かなり贅沢な感じ。

 
朝食はビュッフェタイプ
台北 中山 タンゴホテル 南西

 
種類が多く、パンもフカフカ
台北 中山 タンゴホテル 南西

私は「朝食は外で食べたい派」なので、ここではフルーツとコーヒーしか口にしないけど、内心、食べたい気持ちでいっぱい(笑)。いつかは食べてみようと思う。

 
駅構内からホテルに出る3番出口までにはコンビニもあるし、ホテルの並びにも品揃え豊富なお店が♪

 
『金興發生活百貨』
台湾 タンゴホテル 金興發生活百貨

お茶やビール等、中にはコンビニより安い商品も。

ホテルのフロントは日本語堪能な方がほぼずっといるし、ロビーにはちょっとした休憩スペースもあるので、ここで待ち合わせするのにも便利。何をするにもストレスなく過ごせる。

 

■問題点があるとすれば…

 
超オススメのホテルだけど、私にはデメリットも!

1.宿泊料金がややお高め
クオリティの高いホテルなので料金設定はややお高め。
ただし、セール期間もあって、お得な金額で泊まれることも。
いつ登録したか覚えていないんだけど、たまにホテルからそういうお得な情報メールが届くので、タイミングによっては破格の金額で泊まれる。

2.地下鉄を利用した場合、階段がツラい
ホテルは「中山站」3番出口から徒歩30秒の距離なんだけど、この3番出口には階段しかなく、真夏は特にキツい。

3.バスの停留所まで距離がある
本当はバスを利用したいのですが、すぐ近くにバス停がなく、ちと歩くことに。
重い荷物があるときは無理せずタクっちゃう。

4.場所柄、窓なしの部屋も
これまでのところ窓のある部屋に泊まれているけど、一番安い部屋は「窓なし」だったりするので注意が必要!

デメリットというよりは、自分の体力のなさが問題なんだけど(汗)、ホテル自体は快適に過ごせる♡

 

ホテル情報

天閣酒店(台北南西)/
 
タンゴホテル 台北南西館
住 所:台北市中山區南京西路3號(地図
電 話:02-2567-9999
チェックイン15:00/チェックアウト12:00
最寄駅:淡水線松山新店線「中山站」3番より徒歩30秒

 
*****
これまで「“忙しい”という言葉は使わないほうがいい」と尊敬する方たちから教わった。「心を亡くす」と書くから、たしかに使いたくない言葉。

…が、先月末はまさにそんな時間だった。
うまい具合に時間が取れず、コチラも思いがけず更新ストップ。
今月は少し落ち着くので、今日からまたよろしくお願いします♪

<<新しい記事 
もしも水原でホテルに泊まるなら① @韓国・水原
  前の記事 >>
これはヤバい! 激ウマの水原カルビに衝撃@韓国・水原

おすすめ記事と広告

-ホテル、観光ほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.