食堂&軽食

開店と同時に満席になる人気食堂で@ソウル新堂

投稿日:

こちらの春菊うどん、三度目の正直でようやく食べることができました(涙)。

 
カラッグクス
ソウル 新堂 ククスガチョア うどん
3,500W(このときのレートで約350円)

 
韓国の方のブログを見ていて気になっていました。

 
『ククス家チョア』
ソウル 新堂 ククスガチョア
初めて行ったときは閉店時間がネット上の情報と違っていて、すでに閉店(涙)。

二度目は麺が売り切れたのか、営業時間内に行ったのに閉店準備(号泣)。

仕方ないので昼に行ったら、やっぱり開店時間がネット上の情報と違っていて、今度は待つ羽目に。トホホですね^^;

開店前から地元の人たちが並び始め、すぐに満席になりました。小さなお店なので、あっという間に席が埋まります。

 
メニュー
ソウル 新堂 ククスガチョア うどん
看板メニューは真ん中のカラクグクス。日本風のうどんです。

 
キムチ&たくあん
ソウル 新堂 食堂 ククス家チョア
セルフサービスです。店内が狭いのでさっさと取る必要があります。

 
カラクグッス(普通サイズ)
ソウル 新堂 ククス家チョア うどん
3,500W(約350円)

 
店員さんに、「グクス、ハナ(うどん一つ)?」と聞かれたので「はい」と応えたけど、出てきたククスを見て大盛りかと思いました。
写真では分かりづらいけど、このうどんってば、かなりのボリュームです。

日本風うどんということですが・・・
ソウル 新堂 ククス家チョア うどん
大量に入っている韓国海苔の風味がすごくいい。このあたり韓国風ですね。

シンプルなうどんでも、韓国海苔と春菊、ネギ、揚げが風味豊かにしてくれます。

美味しいけど・・・
ソウル 新堂 ククスガチョア カルグクス
ひたすら量が多い!

普通サイズなのに、食べても食べても麺が減らない(汗)。
最初は韓国海苔と春菊の風味で美味しいと思ったけど、だんだんと味が単調に感じられ、完食はできませんでした。

350円とは思えないボリュームです。

 

店舗情報

ククス家チョア국수가좋아(グッスガチョア)―
住 所:ソウル市中区退渓路423(地図
    (ソウル市中区黄鶴洞737)
電 話:02-2235-0898
営 業:11:30~20:00 月曜日が休み
    (実際は12:00~19:30かと)
最寄駅:地下鉄2号線「新堂駅」1番出口すぐ

1番出口から大通り沿いを左方向に行くとお店

<<新しい記事 
少量でも潤う! 驚異の水分保湿クリームで肌もなめらか♡
  前の記事 >>
安くて美味しい! これぞ台湾の魯肉飯@台北・龍山寺

-食堂&軽食

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.