ご飯系

安くて美味しい! これぞ台湾の魯肉飯@台北・龍山寺

投稿日:

香港の肉ゴハンはニオイが苦手でどれも完食できなかったけど、台湾の魯肉飯は何度食べても美味しくて飽きない!

 
コチラの魯肉飯も美味しかった♡
台湾グルメ 台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯
魯肉だけでなく、肉髭とタクアンがのっています。

 
『四方阿九魯肉飯』
台湾グルメ 台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯
「龍山寺」のすぐ近く!

オーダー
台湾 龍山寺 四方阿九 魯肉飯

間もなく出てきました♪
台湾 龍山寺 四方阿九 魯肉飯
これ全部で80元(このときのレートで約310円)
安っ!

 
香港での食事よりずっとお安いけど、台湾では会計時にちゃんと「謝謝」と言ってもらえる(涙)。この違いは大きいです!

 
魯肉飯(小)
台湾グルメ 台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯
25元(約98円)

 
八角などの香辛料も入っていないので、まったくクセがない。肉髭はなくてもいいかなーと思ったけど、とても美味しい魯肉飯でした。
レートの悪い時期でも100円未満で食べられちゃうのだからありがたい♡

 
魯蛋(煮卵)
台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯 煮玉子
10元(約40円)

 
煮玉子はもうマストですね!
台北 龍山寺 魯肉飯 煮玉子
全体的に茶色な感じですが(笑)、煮玉子によって魯肉飯がさらに美味しくなります。

ただ、ここまで真っ茶だとちょっとアレなんで、魯肉便當をオーダーして惣菜等の野菜をつけてもらったほうがよかったかも。

 
香菇鶏湯
台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯 スープ
45元(約170円)

 
魯肉飯よりお高い椎茸と鶏肉のスープ。

生姜の風味がきいています♡
台北 龍山寺 四方阿九魯肉飯 鶏スープ
鶏肉はブツブツの部分は苦手で残しちゃいましたが、沈んでいたササミ部分はしっかり食べました。
台湾って椎茸も肉厚で美味しい気がする。

 
この日は普通に看板メニューの魯肉飯を食べたけど、ここは“魯肉”の専門店
周囲のテーブルで食べている料理がどれも気になってしまい、「再訪せねば!」と思いました。
次は同じ魯肉モノでも違う料理を食べたいです♪

 

店舗情報

四方阿九魯肉飯
住 所:台北市萬華區廣州街225號(地図
電 話:02-2336-9119
営 業:11:00~24:00
最寄駅:板南線「龍山寺站」1番出口より徒歩2~3分

<<新しい記事 
開店と同時に満席になる人気食堂で@ソウル新堂
  前の記事 >>
香港でアレコレとお土産を買ってみた♪

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.