食堂&軽食

再訪したいキンパ屋で食べたいもの@ソウル忠武路

投稿日:2016年11月21日   

前回、台北でリピ決定の豆腐巻をUPしました。
ソウルでもリピしたい食堂が幾つかあるのですが、この海苔巻き屋さんもその一つ♪

もう一年以上前ですが、打ち合わせ先の女子たちがオススメしてくれたキムパ屋さんです。

 
『全州キンパ』
全州キムパプ-外観

一年以上前に行ったのに、なぜUPしなかったかというとこの直後にカメラが壊れ、ついでにスマホの電池も無駄に減らしたくなく、まともな写真がほとんどないからw
近々、再訪しようと思っているうちに、あっという間に一年半が過ぎてしまいました。

こういう場合、再訪するとすでに閉店していて別のお店になっていた…なんてことがソウルでは多々ありますが、今もまだあるようです。

 
一年半前に買ったのは普通の元祖キムパ
全州キムパプ-元祖キムパプ
2,000W(一年半前のレートで約230円)
今なら約180円ですね

カメラが故障したのに加え、ここはイベント会場。薄暗い中、このピンボケ写真を撮るのが精一杯でした(涙)。

正直、この元祖キムパは可もなく不可もなく、そこまで美味しいとは思いませんでした。

 
チャムチキンパ(ツナキムパ)
全州キムパプ-ツナキムパプ
3,500W(約400円)今なら約330円

女子たちがオススメのツナキムパ。こちらのほうが美味しかったです。ややお高めなので、値段相応かもしれませんが。

撮るごとに写真が暗くなってスミマセン。

実はこの日、打ち合わせが終わり、別のイベント会場に向かうというスケジュールで、とてもバタバタしてランチしている余裕がありませんでした。
そこで、韓国で働く女子たちオススメのお店で海苔巻きを買っていったわけですが…。

一つ心残りだったのが、外側に薄焼き卵を巻くケランマリキンパ(卵巻き海苔巻き)を買えなかったこと。
普通だったら間違いなくオーダーするところですが、昼時だったし、私達も時間もなかったので、簡単にすぐできそうなキムパにしちゃいました。

今年、専門店の美味しいケランマリキンパを食べたとき、一瞬、この心残りだった思い出が頭をよぎりました。
というわけで、次にソウルに行ったらリベンジしたい食堂の一つです!

 

店舗情報

全州キムパプ
 -전주김밥(チョンジュキンパ)-
住 所:ソウル市中区筆洞2街32-1(地図
(ソウル市中区退渓路218-3)
電 話:02-2268-1003
営 業:24時間
最寄駅:34号線「忠武路駅」1番出口から徒歩1分

―行き方―
駅1番出口を出たら直進し、横断歩道を渡りきります。

渡りきると右前方にお店があります!

<<新しい記事 
■韓国映画『造られた殺人』
  前の記事 >>
列に並んで激ウマの豆腐巻を購入@台北・國父記念館

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.