超美味しい

■食べるたびに美味しくなるキムチチゲ@ソウル乙支路

投稿日:

ここもリピ決定!

美味しいキムチチゲとご飯&野菜
ウンジュジョン キムチチゲ
盛りだくさんで8,000W(レートの悪い時期に食べて約830円)

ソウル3大キムチチゲの名店『ウンジュジョン』
ウンジュジョン キムチチゲ
『クルタリ』『ハノクチプ』と美味しいチゲを食べてきたので、あと1店舗『ウンジュジョン』で、韓国ソウルの三大キムチチゲを制覇!というわけで、行ってみることに。

明朗会計(笑)
ウンジュジョン キムチチゲ
11:30~15:00の時間帯はランチでキムチチゲのみ!

このお店、以前からずっと行きたかったんだけど、一人ゴハンは嫌がられると聞いていたので遠慮していました。
…が、行ってみたところウェルカム状態で、気持ちよく入店できました。

そして出てきたキムチチゲ
ウンジュジョン ランチ キムチチゲ
三人分の量があるのでは?

ビビっている間に火が入り、グツグツと煮込み始める(汗)
ウンジュジョン キムチチゲ
正直、この時点ではそんなに美味しそうに見えない…。

でも、待っている時間も調味料だと思った。
グツグツ煮立つ音と香りで食欲がMAXになったから(笑)。

ところが、かなり煮えいるのにアジュンマは「まだ!」という。
15分以上、いやもっと煮たかな。20分ぐらい煮たかも。
明らかに汁が目減りした頃、ついにOKが出た。

さぁ、食べようと思ったら今度は店員の男子クンが何か言いたそう…。
まだダメなのかな?と思っていたら、絞り出すように日本語で
「どうぞお召し上がりください」と(涙)。

その一言がなかなか思い出せなかったらしい。
こんなに混んでいる店内でも外国人を温かく迎え入れてくれる気持ちにすごく嬉しくなった。

チゲはといえば、汁のかさが明らかに減っている…
ウンジュジョン キムチチゲ
けど、その分、キムチや野菜の旨味がギュッと凝縮されたかも。

サラサラだった汁もトロミが出ているし。
これまた、とーっても美味しいチゲになっていて、待った甲斐がありました。

キムチはもちろん、豚肉の多さにもビックリ!
ウンジュジョン キムチチゲ
さらにチゲを美味しくしているのがキノコ類。

エリンギの食感がたまらない!!
キノコ好きだから、これが本当にツボで、箸とスプーンが止まらなくなりました。

野菜もタップリ!
ウンジュジョン 葉野菜

ドッサリ出てきた葉野菜にもくるんでみたり♡
ウンジュジョン キムチチゲ 野菜
このチゲ、食べている間も弱火で煮ているから、どんどん旨味が増す感じ。

普通は食べれば食べるほど満腹になってペースが落ちるんだけど、このチゲは食べれば食べるほど美味しくなっていく。

最後はトロットロでさらにヤミツキに。
チゲ、ごはん、チゲ、ごはん、チゲ…と、エンドレス。
これこそ麻薬チゲなんじゃないかと思いました。

最初、量の多さに引いたけど、自分でも驚くほど食べちゃって、隣のテーブルのアジョシたちから
「やー、たくさん食べたね~」と笑われました。
『クルタリ』『ハノクチプ』と比べても同じぐらい美味しいし、テーブルで煮込むのを待っている時間も楽しい。

帰り際、男子クンからお菓子のお土産をいただいた♪
ウンジュジョン お菓子
店内で作ったのか、揚げせんのよう。

食べてみたら、これがほんのり甘い。
糖分控えめの揚げパンをカリッと揚げたみたいで、味と食感はかりんとう。

ホテルの女子に聞いたら、韓国にあるオランダというお菓子なんだとか。

いずれにしても、また美味しいキムチチゲと出逢え、手作り菓子までいただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

店舗情報

ウンジュジョン은주정
住 所:ソウル市中区昌慶宮路8キル32
    (ソウル市中区舟橋洞43-23)
電 話:02-2265-4669
営 業:11:30~15:00/17:00~22:00
日曜と旧正月、秋夕は休み
最寄駅:地下鉄5号線「乙支路4街駅」4番出口から徒歩5分
    地下鉄1号線「鐘路5街駅」7番出口から徒歩6~7分

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考にしてください。
私は「東大門歴文化公園駅」方面から歩いていきました。15分ぐらい。

『芳山市場』Gate内の細い路地へ
ウンジュジョン 芳山市場

路地の奥、左手にお店♪
ウンジュジョン キムチチゲ
賑わっているので、イヤでも目に入ります^^

<<新しい記事 
■買ってよかった! 保湿力タップリの水分クリーム
  前の記事 >>
■<今日のおやつ> チーズinのチョコレート

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.