超美味しい

こちらの牡蠣のビビンバも美味しいよ~!@ソウル忠武路

投稿日:2012年4月26日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

牡蠣のビビンバを食べましたよ~!」という声をよく聞くように♪

「もう少し明洞に近かったらよかったんだけど」という声もあるけど、明洞近くにも同じぐらい美味しい牡蠣のビビンバを出してくれる食堂がある!
「ちょっと時間がなくてソウル駅のほうまでは行っていられない」という方でも散歩がてら行ける距離。

 
「忠武路駅」に近い『クルマウル』
クルマウル-外観

 
店内はキレイで清潔感がある☆
クルマウル-店内1

 
残念ながらメニューはハングル表記
クルマウル-店内2

写真が大きいので指差しでも全然OK!

 
トゥッペギ牡蠣ごはん
クルマウル-牡蠣の石焼ビビンバ1
7,000W(この時のレートだと約530円)

『キム・ミョンジャ牡蠣クッパ専門店』と同じく、パッと見、牡蠣は見当たらず。

 
ところが!
クルマウル-牡蠣の石焼ビビンバ2

 
出てくる出てくる!
クルマウル-牡蠣の石焼ビビンバ3

食べ方は『キム・ミョンジャ牡蠣クッパ』と同じで、ヤンニョムをかけながら自分好みの味にしていく。

 
こんなに安いのに突き出しも豊富
クルマウル-突き出し

もう、嬉しすぎて言葉にならない♡

このお店も店員さんは親切だった。コーヒーの無料サービスもあったけど、この日は時間がなくて飲んでいる余裕がなかった。残念。

『キム・ミョンジャ牡蠣クッパ専門店』とどっちが美味しい?」と聞かれるけど、こればかりは好みの問題。どちらも美味しいけど、個人的には『キム・ミョンジャ』のほうが具だくさんという印象があった。彩りが豊かというか。

また、ビビンバにかける醤油も『キム・ミョンジャ~』のほうがネギたっぷりで風味がよかった。牡蠣の美味しさ、大きさは同じぐらい。
どちらのお店で食事しても、満足度はそれなりに高いと思う。

 

店舗情報

クルマウル 忠武路店굴마을
住 所:ソウル市中区忠武路3街59-8(地図
電 話:02-2266-9925
営 業:07:00~22:00
最寄駅:34号線「忠武路駅」5番出口から徒歩5分

―行き方―
地図を見ていただくのが一番わかりやすいかと。見てのとおり、「明洞駅」と「忠武路駅」の中間。やや「忠武路駅」寄り!
「明洞駅」付近から歩いても10分もかからなかったと記憶する。

<<新しい記事 
<今日の一杯> 一番好きなインスタントラーメンは?
  前の記事 >>
『韓国コスメ名鑑』

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.