地元の人気店

セリのアクセントで食欲倍増のテグタン@ソウル三角地

投稿日:2012年5月29日   

 

旅行先では食事がなぜか肉食に偏りがちなので、海の幸も食べたいところ。前回は台湾の蝦ワンタンをUPしたけど、韓国のテグタン(タラの鍋)も好き♡

 
“テグタン横丁”で本家を名乗る『ウォンテグタン』
ウォンテグタン1
写真はちょうど2年前、ライターの柏木珠希さん(出版界では“開運番長”と呼ばれている)と一緒に行ったときに撮影したもの。

芸能人も訪れるお店で、日本のTV番組でも紹介されている。

 
テグタン二人前
ウォンテグタン2
適当な写真でミアネ。

写真はイマイチでも、実際は本当に美味しい鍋だった。
新鮮なタラはもちろん、大量に入っているセリがタラとの相性抜群で食が進む。
この鍋も食べ始めより、煮詰まってきた頃のほうが美味しかった。

 
それ以上に美味しかったのがポックンパプ(チャーハン)!
ウォンテグタン3
大量のセリと韓国海苔を投入し、アジュンマが手早く炒めてくれる。

 
軽く炒めた野菜のコリコリした食感がたまらない!
ウォンテグタン4
二人で美味しいテグタンとチャーハンを食べて、ビールを飲んでも21,000Wだった。

このときのレートだと約1,800円が、今なら約1,400円!
一人700円。これは安い。

 

店舗情報

元テグタン
 -원대구탕(ウォンテグタン)-
住 所:ソウル市龍山区漢江路1街142-4(地図
電 話:02-797-4488
営 業:10:00~22:00
最寄駅:4号線「三角地駅」1番出口、もしくは6号線の14番出口より徒歩2~3分

―行き方―
駅1番出口を出たら少し直進し、右前方にある細い路地に入る。少し歩くと右手にお店がある♪

人気店なので店内はかなり混雑している。
一人前でもオーダーできるけど、特に昼食の時間帯は避けたほうがよさそう。私は夜に行ったけど、店内はほぼ満席で賑わっていた。

<<新しい記事 
旅行中に使った高級コスメのサンプルを!
  前の記事 >>
台湾でもミーハー? ジャッキー・チェン来店のB級グルメ@台北・忠孝敦化

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.