地元の人気店

夏バテ防止に食べておきたい参鶏湯@ソウル市庁

投稿日:2012年7月31日   

暑い日が続いている。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
こんな暑い季節だからこそ、夏バテ防止に食べておきたいのが韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)。滋養強壮の代表ともいえる料理。

 
東邦サムゲタン
東邦サムゲタン
一人前/11,000W(当時のレートで約980円)

ソウルで参鶏湯といえば『土俗村』が有名だけど、「市庁駅」近くのココも人気。

 
『東邦サムゲタン』
東邦サムゲタン-入口

IKKOさんをはじめ、ここをオススメしているリピーターの方は結構多い。
金額は4年ぐらい前のものなので、もしかすると今は少し値上げしているかも。今のレートだと約770円ぐらい。

味は『土俗村』のと比べるとアッサリしている。鶏肉も柔らかく、全体的に優しい味と思った。

 

店舗情報

東邦参鶏湯
 -동방삼계탕(トンバンサムゲタン)-
住 所:ソウル市中区北倉洞42-2(地図
電 話:02-776-7732
営 業:08:30~22:30(以前は07:30~23:00の営業だったが)
最寄駅:2号線「市庁駅」7番出口から徒歩1~2分! 明洞からでも十分に歩ける距離

―行き方―
「市庁駅」からの行き方は地図のとおり。結構大きな駅なので、明洞や乙支路入口、南大門あたりから行く場合は電車には乗らず、歩いたほうが断然早い。
私もこのお店は「市庁駅」を利用せず、買い物ついでにテクテク歩いて向かったよ。

皆さまもどうか夏バテにはお気をつけください♡

<<新しい記事 
韓方発酵茶で心を落ち着かせる時間
  前の記事 >>
この季節だからこそ使用したいブライトニングクリーム

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.