地元の人気店

韓国で大好きなチゲといえば・・・@ソウル市庁

投稿日:2012年8月13日   

日本の豚しゃぶ、台湾の酸菜白肉鍋ときたので、今回は韓国のチゲ。

「1ソウル1チゲもしくは2チゲ」というぐらい、ソウルに行くと必ずチゲを食べている。豆腐が好きなので純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)を食べることが多いかも。

 
大好きなスンドゥブチゲ
チョンウォンスンドゥブ本店-牡蠣スンドゥブ1

よく「どこのスンドゥブチゲが美味しい?」という話題になるけど…。

 
私が好きなのは『ジョンウォンスンドゥブ』本店
チョンウォンスンドゥブ本店-外観

以前はこんな外観↑だったけど、改装されて現在は違った感じのお店になっている。
このお店、間違っても昼時には行かないほうがいい。結構、大行列ができているので(涙)。

私は明洞の「メトロホテル」隣にあるチェーン店(※すでに閉店)より「市庁駅」本店が断然好き。

 
クルスンドゥブチゲ(牡蠣純豆腐)
チョンウォンスンドゥブ本店-牡蠣スンドゥブ2
当時6,500W(今のレートだと約450円)

当時はレートが今とは全然違っていて日本円にして860円。次に行ったときのレートでも800円(汗)。
現在、この牡蠣スンドゥブは8,000Wに値上げされたようだけど、それでも今のレートだと約550円なのよね。
以前より1,500Wも値上げしたのに、実際に支払う金額は300円ぐらい安くなっているという。ありがたい♡

このお店、チゲももちろん美味しいんだけど、私は何よりも石釜で炊いたご飯が大好き。お米が本当にツヤツヤで美味しい~♡

 
このご飯を右側の器に投入!
チョンウォンスンドゥブ本店-牡蠣スンドゥブ3

韓国海苔、モヤシのナムル、コチュジャンと混ぜ合わせてビビンバにし、さらに熱々の牡蠣スンドドゥブチゲを上からかけて一緒に食べる。

ヤッパリ本店で食べるチゲご飯は格別で、美味しすぎて涙が出そう~!
エゴマの葉でご飯を巻いたりもする。もう~、最高!

 

店舗情報

チョンウォンスンドゥブ 本店
 -정원순두부(ジョンウォンスンドゥブ)-
住 所:ソウル市中区西小門洞120-12(地図
電 話:02-755-7139
営 業:10:00~15:00/17:00~22:00(土曜日は11:00~20:00)
※10時に行くと「準備中」のことも(汗)
定休日:日曜日と祝日
最寄駅:2号線「市庁駅」9番出口から徒歩2~3分

―行き方―
以前UPした『晋州会館』が目印。駅9番出口を右方向に出て、すぐ右折。坂道を上がっていくと、目の前に『晋州会館』が見えるので、お店のところを右折して小道に入る。

 
少し歩くと左手にお店がある!

 
こちらは「メトロホテル」隣の明洞店↓(すでに閉店)
チョンウォンスンドゥブ明洞-外観

 
明洞店で食べたスゥンドゥブチゲ
チョンウォンスンドゥブ明洞-チゲ
本店よりオシャレな印象だけど、やっぱり味は本店のほうが好き♡

<<新しい記事 
■肌に嬉しいアンチエイジング成分が大集合のゲルマスク
  前の記事 >>
すっかりヤミツキになった酸っぱい白菜と豚肉の鍋@台湾

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.