地元の人気店

<今日の一杯> 味に飽きるけど栄養満点のコングクス@ソウル市庁

投稿日:2011年8月18日   

 

暑い…(汗)。
毎日、本当に暑い日が続いているけど、こんな時に食べておきたいのがコングクス。冷たい豆乳スープの麺。
独特な味なので好みはハッキリと分かれるけど、この季節の定番メニューだし、滋養強壮に効くみたい。

 
コングクスで人気なのが『晋州会館 / チンジュ会館』
晋州会館
韓国のテレビ番組はもちろん、日本のテレビ番組でも何度か紹介されている。

 
コングクス
晋州会館の豆乳ククス
以前は8,000wだったのに、8,500w(約650円)に←また値上げしたとの情報もw

スープはかなり濃厚だけど、味付けはとてもシンプル。自分で塩を入れて調整するのみ。見た目もシンプル…というか地味(笑)。

主原料が大豆なので栄養補給にピッタリで、疲労回復にも役立つんだとか。肌にもいいそう♡

この写真を撮ったときは友だちと一緒に行って食事したんだけど、ちょっと失敗した。
このお店はキムチチャーハンが美味しいことでも知られている。
友だちと二人でコングクスを注文しちゃったけど、コングクスは味が単調で飽きちゃうので、こんなことならコングクスとキムチチャーハンを1つずつ注文すればよかった…と、隣の韓国人女性のテーブルを見て後悔w

 
ちなみにコングクスは季節限定。冬は食べられないことも…。
キムチチャーハン(ポックンパッ)も昼時の忙しい時間帯などはオーダーを断られることもあるそう。
昼時は行列ができることもあるので、そういう時間帯は最初から外したほうがいいかもしれない。

 

店舗情報

晋州会館진주회관(ジンジュフェグァン、チンジュフェガン)-
住 所:ソウル市中区西小門洞120-35(地図
電 話:02-753-5388
営 業:10:30~21:30(土日、祝日は21:00まで)
最寄駅:2号線「市庁駅」9番出口より徒歩3分。1号線ホームからはかなり歩くことに(汗)

―行き方―
駅9番出口を右方向に出て、一つ目の曲がり角を右折。

 
少し行くとお店が見えてくる!

<<新しい記事 
東宝ミュージカル『三銃士』
  前の記事 >>
劇団四季ミュージカル『キャッツ』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.