地元の人気店

行列のできる人気店で激ウマのトッポッキを@ソウル三清洞

投稿日:2012年5月5日   

 

韓国に行くと美味しいものがたくさんあるけど、ヤッパリ現地の人が行列を作っているお店はひと味もふた味も違う。

 
『モッシドンナ』
モッシドンナ-外観
ここもトッポギの人気店。昼時は長蛇の列ができる。

それもそのはず。このお店のトッポギはスープの味からして他店とは全然違って、本当に美味しい。私がこれまで食べてきたトッポギの中でもダントツの1位。それなのにとっても安い!!
行列に並んででも食べたくなる。(↑古い写真なので外観はかなり変わっていると思われる)

 
こちらも古い写真だけどトッポッキ
モッシドンナ-トッポッキ
列に並んでいる間に伝票を渡され、入れたい具材にチェックを入れていった。

チーズトッポッキや海鮮トッポッキが人気。それにラーメンとか餃子など好きなトッピングを加える。
古いカメラで撮った写真なのでイマイチに見えるかもしれないが、実際はスープがとても濃厚で、どんな具材を入れても美味しい。
このお店のトッポッキを食べちゃうと、他店のが「味、薄っ!」と感じられ、物足りなく思える。

 
最後の〆はポックンパッ(チャーハン)
モッシドンナ-チャーハン

トッポッキの具がなくなったところで、チャーハンを作ってもらう。
甘いコーンの粒々を楽しみつつ、一気に完食しちゃった。最後の最後まで美味しかった~♡

お腹いっぱい食べて一人分5,300W(このときのレートで約420円、今なら380円ぐらい)←安っ!

 

店舗情報

モッシドンナ
 -먹쉬돈나-三清洞本店
住 所:ソウル市鐘路区安国洞17-18(地図
電 話:02-723-8089
営 業:11:00~20:30
最寄駅:3号線「安国駅」1番から徒歩7~8分

―行き方―
出口を出て右方向へ。「スタバ」の前を通り過ぎて「OLIVE YOUNG」の角を右折。300mほど歩く。右手に注意していると、お店の看板が見えてくるはず。右に入る小さな路地を右折すると右側にお店がある。

 
お店より先に行列が目に入るかも!?

江南にもチェーン店があるけど、まだ入ったことないなー。

<<新しい記事 
神楽坂のイタリアンレストランで贅沢なランチ
  前の記事 >>
■人気の納豆マスクで肌に栄養をチャージ♪

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.