地元の人気店

たまたま食べたうどんが思いのほか美味しく、実は人気店だった@ソウル西大門

投稿日:

 

今年はまだ新年の挨拶もしないうちに下旬に入ってしまった。
 
実は去年11月から新たな仕事がスタートし、年末年始も休み返上で仕事してきた。おそらく、月末にはご報告できるかと。
 
にしても、あまりにもコチラのサイトを放置してしまったため、再開のタイミングを失っていた。
まだ時間に余裕がないのだけれど、コチラも細々と続けていけたらと…。
 
年明け、ソウルにいるアッパとLINEで挨拶を交わし、「また美味しい店を見つけたから早くこっちにおいで」という。
行きたいのは山々だが、今の感じだと春頃になるかなー。

 
というわけで、去年、アッパと最後に食べたカルグクス
シェフのククス ユッケジャン 西大門

2人でなんでわざわざうどんを食べたのか。
それは外が土砂降りで、とても身動きできる状況じゃなかったから。
アッパの会社で待ち合わせ、そこから移動する予定だったが、集中豪雨といった感じで。
けど、そんなにお腹が空いていなかったからちょうどよかったかも(笑)。

 
『シェフのククス&ユッケジャン』
シェフのククス ユッケジャン 西大門
 
アッパはここの常連らしい。

 
常に満席の人気店
シェフのククス ユッケジャン 西大門
 
近所にうどんのお店は多いけど、ここは特に人気なんだとか。

 
アッパオススメのカルグクス
シェフのククス ユッケジャン 西大門

最初は「えーっ、せっかくのソウルご飯なのにカルグクス…!?」なんて思っていたけど、意外にツボであっという間に完食。
個人的には南大門カルグクス市場の『巨済食堂』のカルグクスのほうが好きなんだけど、出汁も美味しくって飲み物のように胃に吸い込まれていった。
 
このときアッパとは「次にソウルに来たら何を食べようか…」なんて話していたのに、まさかこんな状況になるとは。

人の人生って本当に分からない。
分からないけど、なんだか楽しい。

 

店舗情報

シェフのククス&ユッケジャン 貞洞店
 ―셰프의국수앤육개장 정동점(シェプエグクス エン ユッケジャン)―
住 所:ソウル市中区貞洞22 京郷新聞ビル1F(地図
(ソウル市中区貞洞ギル3 京郷新聞ビル1F)
電 話:02-735-7739
営 業:11:00~20:30
最寄駅:5号線「西大門駅」5番出口より徒歩4~5分

<<新しい記事 
“ひとりカムジャタン”を楽しめるからお一人様でも大丈夫! コロナ後も変わらない人気店@ソウル聖水
  前の記事 >>
韓国映画『コンクリート・ユートピア』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.