地元の人気店

■ネギと一緒に食べるヤミツキのフライドチキン@ソウル新堂

投稿日:2012年6月20日   

パダッとはたっぷりのネギをのせたフライドチキンのこと。その元祖と
いわれているお店に行きました^^
ここは新堂駅のすぐ近くにある「王天(ワンチョン)パダッ」。
王天パダ-外観
店内はほぼ満席。見たところ観光客と思われるお客さんはゼロで、
まさに地元の人たちが通うお店のようです。

ビールのおつまみと一緒に、ビニール手袋も出てきました。
王天パダ-おつまみ
これで手を汚さずにチキンを食べることができます

パンマリ(ネギ鶏半羽)
王天パダ-パンマリ
これで二人前ぐらい。14,000W(このときのレートで約980円)
一人前500円未満ということですね…。安いっ^^;

このネギとレモン、そしてニンニクのスライスが食欲をそそります。
味は二種類で、こちらはスタンダードなフライドチキン!
王天パダ-フライドチキン
サクサクに揚げた衣にジューシーな鶏肉が包まれている感じ。
レモンをかけてネギと一緒に食べると、なんとも幸せな気分に…
味も絶妙で、食べ始めると止まらなくなります。

そして甘辛いヤンニョムチキン
王天パダ-ヤンニョムチキン
困ったことに、こちらも美味しい(笑)。

王天パダ왕천파닭(ワンチョンパダッ)-
住 所:ソウル市中区興仁洞116
電 話:02-2233-3010
営 業:12:00~翌01:00 日曜日、旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄6号線「新堂駅」10番出口から徒歩1~2分
     2号線のホームからは少し歩きます。

―行き方―
駅10番出口を出たら進行方向とは逆に振り返り、少し戻ります。
右折して「ファミリーマート」のところを左折。すぐ右手にお店が
見えます。

この日も食べすぎ注意報~

<<新しい記事 
■韓国ミュージカル『ドクトル・ジバゴ』
  前の記事 >>
■くたびれた肌を元気にしてくれるスリーピングパック

おすすめ記事と広告

-地元の人気店

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.