ランチ

神楽坂のイタリアンレストランで贅沢なランチ

投稿日:2012年5月6日   

 

最近、ランチを楽しむ余裕もなかったけど、たまには神楽坂で美味しいランチを味わう時間を作りたいもの。

 
ここは神楽坂のイタリアンレストラン『ラストリカート』
ラストリカート

かなり前になるけど、ランチしに行った。

お店は1階と2階とでカラーが少し違っている。
1Fは「オステリア ラストリカート」で2Fよりもカジュアルな感じ。
2Fが「リストランテ ラストリカート」。こちらは高級感あふれる雰囲気で上質な料理を楽しめるとのこと。

この日は2Fでランチすることに。
お値段も3,800円と、ちょっと贅沢だったけど、4人で楽しい話をしながら美味しい食事を堪能した。

 


 
アミューズ2種盛り合わせ
ラストリカート-2種盛り

ワカサギとサーモン♪

 
前菜は和牛のカルパッチョ
ラストリカート-和牛カルパッチョ

 
私は白身魚と野菜のパスタ(カラスミソース和え)
ラストリカート-パスタ

コレ、すごく美味しかった。自分じゃ、まず作れないw

 
友だちはジャガイモのニョッキをオーダー
ラストリカート-ニョッキ

ゴルゴンゾーラのソースがよく絡まっていて美味しい~♡

 
お口直しのソルベ
ラストリカート-オレンジのソルベ

バラの形になっていて素晴らしい。一体、どうやって作ったのかしら?
シチリア産の赤いオレンジのシャーベットなんだけど、食べるのがもったいないぐらいキレイ~。
この甘酸っぱさもたまらない!!

 
メイン料理、私は鮮魚の香草パン粉焼き
ラストリカート-香草パン粉焼き

もちろん美味しい。ホロホロ鳥モモ肉ロースト豚肉のローストも美味しそうだった。

最後はデザート。

 
こちらは盛り合わせ
ラストリカート-デザート盛り合わせ

 
コーヒーや紅茶には生チョコやマシュマロも!
ラストリカート-ティータイム

まさに、至福の時だね。

予算的にももう少し気軽に料理を楽しみたいなら1Fのほうがいいかもしれないけど、たまにはこういう贅沢ランチでパワーをつけたいもの。
韓国ではわりと安い食堂での食事が多いので(笑)、日本ではこういうランチもいいかなーと思ってる。

 

店舗情報

<<新しい記事 
野菜の栄養分とコラーゲンの入ったクラッカー
  前の記事 >>
行列のできる人気店で激ウマのトッポッキを@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-ランチ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.