ランチ

予約2ヶ月待ちの人気フレンチで最強のランチを@京橋

投稿日:2018年10月12日   

念願だった京橋『サカキ』の土曜ランチに行ってきました(涙)。

『サカキ』
京橋 ランチ サカキ 土曜日 フレンチ

人気フレンチ店なのに平日は定食系のランチなんですよねー。
一方、土曜日は特別メニュー。高級フレンチの超お得なコースになっていて、予約2ヶ月待ちの人気ランチ。さすがミシュラン掲載店♡

2ヶ月も待って風邪とかひいたらどうしよう…、なんて思ったりもしたけど行けてよかった!

しかも、この日のメンバーがまた素敵♡
最初から最後まで笑いの絶えない面白ランチとなりました。



■3,500円にして、このボリューム!

土曜日の特別ランチは3,500円か5,000円のコースのみ。
3,500円のランチを選んで正解でした。このランチ、すっごくボリューミーなので。たぶん5,000円のランチだったら食べ残していたと想像しますw

 
アミューズ1:バターナッツのポタージュ
京橋 ランチ サカキ 土曜日 フレンチ
スープですが、濃厚なコーンポタージュっぽくてツボ♡

 
アミューズ2:キッシュ
京橋 ランチ サカキ 土曜日 コース
キッシュもこの大きさ(笑)。人気店で出されるキッシュの倍の幅があると思う。
プルンプルンのキッシュは味と食感、どちらも最高でした。

 
パンの食べ過ぎには要注意!
京橋 ランチ サカキ 土曜日 フレンチ

鴨のリエットをつけると止まらないw
京橋 ランチ サカキ 土曜日 リエット
このリエットは万年ダイエッターの敵ともいえるぐらい美味しくてヤバいやつ。売っていたら買って帰りたいぐらい。

 

■前菜は9種類あるメニューの中からチョイス

前菜は種類が多く選ぶのに時間がかかりました(汗)。

 
北海道産の生ウニとコンソメの魚貝入りジュレ 
  アボカドのムース添え(+350円)

京橋 ランチ サカキ 土曜日 前菜
私の場合、海老はやめたほうがいいんだけど、このオマール海老を見て「やったー!」と思っちゃった(笑)。

ウニの味も濃厚。正直、アボカドの感じが少し分かりづらかったけど美味しい前菜でした。

 
友だちは海の幸(本マグロ/炙りタコ/鯵)のタルタル 
  アンチョビケッパー風味

京橋 ランチ サカキ 土曜日 前菜
もろ“和”の味でした。写真だと小さく見えるけど、これもかなりのボリューム。

…と、前菜なのに、まるでメイン料理のようなボリューム。正直、前菜を食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいにw
今回のコースって本当に3,500円なの?

 

■メイン料理はさらに豪快w

メインも6種類の中から選ぶことに(汗)。

 
瞬〆スズキのポワレ アメリケーヌソース
ランチ 京橋 サカキ フレンチ メイン
この週は肉を食べすぎていたので私は魚をチョイス。

二度目の『カンテサンス』で食べたサワラステーキほど大きくはないけど、料理の味は決して劣らず。
お腹いっぱいの状態で食べたのに、ソースの味とスズキの焼き加減が絶妙で、とても美味しく感じました。皮のパリッとした感じもたまりません。

 
ブルターニュ産ホロホロ鶏のロースト
  シェリービネガーソース

京橋 ランチ 土曜日 サカキ コース
これまたカリッと系。

 
シャラン産鴨もも肉のコンフィ
  じゃがいものガレット添え

京橋 ランチ 土曜日 サカキ メイン
これまたすごいボリューム。友だちはじゃがいものガレットを気に入った様子。

あぁー、お腹いっぱいw

 

■素晴らしいデザートは別腹へ

お腹いっぱいなのに、出されたデザートがこれ(笑)。

 
マスカットのゼリー&ブランマンジェ、クレームブリュレ、
  ブルーベリータルトとヨーグルトアイス♡

京橋 ランチ 土曜日 サカキ デザート
これにコーヒーがつくわけで、コースの安さを考えると、あり得ない質の高さとボリューム。

 
お腹いっぱいなのにどれも美味しい♡
京橋 ランチ 土曜日 サカキ デザート
結局は別バラに入れることに(笑)。

すごかったです、この日のランチは。
ワインを飲んだり、前菜の追加料金もあり、すべて込みで私は5,500円ぐらい。

というわけで、食後すぐに次のランチ予約をしちゃいました(爆)。
またしても2ヶ月待ち。いいよ、待つよ私は。こんなに美味しいんだもん。

 

店舗情報

関連ランキング:フレンチ | 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

<<新しい記事 
『人生最高レストラン』で紹介された牛ごはん@本郷三丁目
  前の記事 >>
この秋にまた出逢いたいもの

おすすめ記事と広告

-ランチ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.