地元の人気店

<ソウルの朝食> 地元の人からも観光客からも愛されている食堂@ソウル明洞

投稿日:2013年2月18日   

 

ここって、韓国旅行のリピーターさんたちはよくご存知のお店よね。

 
明洞にある小さな食堂『イェジ粉食』
イェジ食堂-外観

いつも地元の人や観光客で賑わう人気店。とーっても優しいアジョシが美味しいスンドゥブチゲを出してくれる♡

 
スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)
イェジ食堂-純豆腐チゲ

 
日本語メニューも!
イェジ食堂-メニュー

 
私が好きなのはスンドゥブチゲ
イェジ食堂-純豆腐チゲ1
6,000W(このときのレートで約460円。現在のレートでは約520円)

 
この豆腐を食べると幸せな気持ちになる♡
イェジ食堂-純豆腐チゲ2

写真では分かりづらいけど、私はこのお店に来ると「ご飯を半分に」してもらっている。

 
ご飯少なめでも全然OK!
イェジ食堂-ご飯

バンチャンも量がとても多いので。

 
気づくと食べ終わったはずのおかずが増えているし(笑)
イェジ食堂-バンチャン

一人で行くと不憫に思われるのか、まかない料理をオマケしてくれることも。ご飯を半分にしてもらっても全体的にはまだ多いぐらいの分量かも。

このお店はいつ行っても、優しいアジョシが笑顔で迎えてくれる。初心者でも安心して入れる雰囲気が嬉しい。

 
一人で行っても居心地がいいし、大好きなお店の一つ♡
イェジ食堂-純豆腐チゲ3

チゲの中で固まったタマゴをご飯にのせて食べるのも好き。

 

店舗情報

イェジ粉食
 -예지분식(イェジプンシッ)-
住 所:ソウル市中区明洞1街42(地図
電 話:02-777-1820
営 業:05:00~21:00
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩3~4分。4号線「明洞駅」6番出口からだと約7~8分ぐらい。

―行き方―
同じく人気店の『ハルモニグクス』のお隣。
「乙支路入口駅」6番出口を出て、一番最初の角を左折。次の角を右折して、さらに次の角を左折。『メトロホテル』の前を通り過ぎる。
そのまま直進して、噴水のある少し広い通りに出ると分かりやすい。
その広い通りに出たら、突き当りを右折してV字型の左側のほうの道を歩く。右手に細い路地が見えたら右折する。路地のすぐ左手にお店が見える!

<<新しい記事 
いつでも肌の水分をキープしてくれる定番のハニーミスト♪
  前の記事 >>
ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.